| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ



| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

飲み♪2&ラバーズさん当日便

日月と関西方面に出張でした
仕事が終わったらそのまま帰ればよろしいのですが、、、

いつもの関西のアクアな方々にお誘いをかけて飲み♪ 後泊を選択!

今回は総勢9名!えりちゃんは初対面です、はじめまして^^
DSC_0012_convert_20120717224117.jpg

あいかわらずネタ豊富w楽しい集まりです♪
メイン料理は親鳥、ひな鳥!
DSC_0011_convert_20120717224446.jpg


連休の最終日で皆さん翌日お仕事なのに遅くまでありがとうございました!
DSC_0016_convert_20120717224813.jpg
痛風?じゃなかった??

自分だけゆっくりしていても申し訳ないので…始発で帰宅してみました^^;
DSC_0018_convert_20120717225133.jpg

それとアクアラバーズさんが関東近県に限られますが当日配送便を始めたようですので
早速利用させてもらいました
DSC_0021_convert_20120717225349.jpg

19時には荷が到着!
DSC_0022_convert_20120717225718.jpg

中の保冷材はまだ冷たい感触がありまして袋も大きく海水も多めにしてくれてるようで
これならさらに安心して生体はもちろん機材、添加剤等もスムーズに手に入れられますね
関東近県に感謝です
DSC_0028_convert_20120717225910.jpg











| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

飲み♪

先週はまささんと東京駅近辺で飲み♪
初めてお会いしたのですが自分が想像していた通りの
とても興味深い方でした♪
翌日仕事なのに遅くまで申し訳ないです、、ありがとうございました!
楽しかったです、またやりましょ~^^


で…中2日あけて
北海道から仕事でといさんが横浜へいらっしゃいました♪

駅で待ち合わせして…3年ぶりにお会いするのですがひと目でわかりましたw
自宅に寄っていただきスイハイ中
DSC_0004_convert_20120710211953.jpg

その後は新横浜にでて飲み♪
DSC_0005_convert_20120710212706.jpg

出張中なのに遅くまで申し訳ないです、、久しぶりの再会楽しかったです!

ちょっとした縁ですが楽しく会う事ができて海水趣味に感謝ですね

今週末は大阪出張です!

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

新しい品

今まで使用していたPCの調子が悪くネットはスマホでしのいでました、、

ようやく新しいPCの設置ができたところです、、

新しいのはいいものですね♪サクサク動きます^^
まだ色々と設定することがあるのでめんどうですが、、、

家の犬様も夏場にむけてすっきりと♪
DSC_0005-1_convert_20120703182419_20120703182646.jpg

DSC_0010-1_convert_20120703182810.jpg


それと先週末は親方~さんがアクアラバーズさんに行かれたので
自分もついでにサンゴと魚をお願いしまして、、親方~さんありがとうございました!

今後の変化を見てみたくてこの2種類が一緒になっているサンゴをお願いしてみました
DSC00723_convert_20120703183410.jpg

魚も…ついでに…^^;
DSC00725_convert_20120703183551.jpg

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

BRIGHTWELL KORALCOLOR

BRIGHTWELL KORALCOLORを海外から手に入れてしばらく使用しています
最近はようやく国内でも販売されたようですね
tadaさんに英文を訳してもらうまでおっかなびっくり使用していましたが
そんなにデリケートに扱わないでも大丈夫そうな製品みたいでしたw

国内製品の裏側に『生物色素に不可欠な微量元素を供給 サンゴ、二枚貝の色彩増強に』
サンゴ用色揚げ促進剤…って書いてありますが…???

使い続けて感じた事は最初、正直まるで効果がわかりませんでした、、
使用量も少なかったのも原因かと思います 使用量がなんとなくわかってくるとなるほど!って思う事も♪ 
この添加剤は生体への栄養補給が目的ではないようで生物のもつ色素の
色彩を高めるための添加剤なようです

自分のやり方は毎日水槽に自分で決めた添加量を入れ続けて
発色の良いサンゴに気を使いながら色上がりが欲しいサンゴの変化がでてきたら
使用量を少し減らしてます
入れ続けすぎますと一部のサンゴの色が薄くブルーっぽくなるのでご注意かも、、です、、、

この添加剤を使用して…わかりやすい変化がみられたサンゴです

DSC_0007_convert_20120619201608.jpg

DSC_0007_convert_20120619201818.jpg



これは入れ続けすぎの例、、、
DSC_0085_convert_20120619202106.jpg

DSC_0005_convert_20120619202259.jpg

他にはない面白そうな添加剤だと思います





| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

ご近所さん

先日、ツイッターでお付き合いさせて頂いているはまとらさんにお時間をとっていただき
横浜で飲んできました♪

DSC_0015_convert_20120612222506.jpg

ブログもなさっている方でして、はまとらさんのブログを拝見させてもらったところ…
過去にカジカさんで自分が絶対に!!買おう!と思っていたサンゴをタッチの差で買われて
いた方であったり、、
自分が過去に人に譲ったシープロのブルーフィルターを巡り巡って現在お持ちの方であったり、、
お住まいがちょっと頑張れば歩いて行ける距離の方であったり、、
飲みの時には言いませんでしたが…トップラッシュさんで欲しい!!と思っていて
すぐに売れてしまった深場を購入されていた方であったりw
同じスマホ使っていて着信音も同じだったりww

不思議な縁を感じた飲みでした♪
1件目でかるくごあいさつしてた所…自分の中でちょっとひらめきましてある男性にメール送信

内容『今横浜で飲んでるけど来れます?』
普通こんな内容なら誰がいるんです?くらいの返事があると思っていましたが、、
返信『ちょうど仕事終えて帰るところです!行きます!!』って即答w

で…親方~さん登場~♪
同時に2軒目に移動…親方~さんがいるので焼酎はボトルで注文
DSC_0016_convert_20120612222727.jpg

とうぜん即、、カラに、、店も閉店となり親方さんは翌日仕事なのでお帰りになるであろうと
いうことで3件目にはまとらさんと二人で…
DSC_0017_convert_20120612223117.jpg

って…親方~さんまだいるし!!?
自分には難しい?魚の話してるしww

関西方面の方々と飲ませてもらう時にはいつも感謝しその楽しいパワーに驚きますが横浜にも
いるんですねーww


はまとらさんはもちろん親方~さんもご近所ですので今後ともよろしくお願いいたします
遅くまで本当にありがとうございました!
次回は品川近辺で検討してますので近隣のアクアな方もよろしくお願いいたします♪
あ~…ブラックピエロさんて破滅的な飲み方♪♪する人も近々ご紹介しないと♪ですww


飲みブログになっているので…

トロピックマリンのヨウ素です
過去にAD○さんがひと通りの添加剤を扱っていたのですが数年前に撤退された品の一部です
DSC_0019_convert_20120612224407.jpg

日本ではこれと同じような形のヨウ素添加剤がありますが
それは100Lに対して2滴…
トロピックマリンのは200Lに対して1滴で済みます
値段も約半価でリーズナブル♪

海外ではまだ普通に売っているので旅行の際は見かけたら是非とも
アクアな方はお土産におすすめの品です♪

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
