ブログトップ > カテゴリ - 魚



ブログトップ > カテゴリ - 魚

魚追加

最近は魚を連続で追加しました

本当は小型ハゼを数匹入れようと思っていたのですが
気に入ったのに出会えず、、

結果…ロウソクギンポ? 極小1.5cm前後を10匹ばかり投入、、買い占めてきましたw
RIMG1074_convert_20101005231716.jpg

海では浅瀬にも小型ハゼと同じように複数匹でいるので
水槽の中でも争いは無いようです
RIMG1077_convert_20101005232029.jpg

可愛らしい表情で
RIMG1075_convert_20101005232508.jpg

投入直後は落ち着くまで飛び出し注意です!
既に2匹飛び出して↓のおもちゃになりました…(泣)
RIMG0863_convert_20100713230706.jpg
↑はトイプードルとヨークシャテリアとの雑種ですが…

こんなヤッコも投入
RIMG1085_convert_20101005233826.jpg

まだ落ち着かなくて隠れ気味、、はっきり写せませんでした…
限りなくレモンピールなのですが尾びれの青線がくっきり濃くて
目が充血しているように赤いのです 一応ハイブリットなのでしょうか?

久しぶりの魚購入でした^^














ブログトップ > カテゴリ - 魚

餌?

人工餌を食べない魚達

キイロサンゴハゼ
RIMG0686_convert_20100601151957.jpg

4年~サイズ変わらず
ペアで色んなミドリイシを転々として
産卵場にしています 少し迷惑、、






ヤエヤマギンポ
RIMG0253_convert_20100601152457.jpg

3年~ショップで餌付いてない
超小振りサイズを選んできたのですが、
倍に成長、、ひたすらコケ掃除の日々…働き者♪






オレンジラインワームゴビー
RIMG0692_convert_20100601152812.jpg

3ヶ月経過~ニョロニョロしてるだけ
これこそ何食べているのだか?
娘達には評判悪いけどかなり綺麗な魚だと思うのです、、
夜は岩の底に潜ってしまうのか姿を見せません





餌やりペースは2~3日に一回
こんな感じだとどうしてもハナダイ、ハナゴイのような
食い溜めできない魚は少しずつ減ってきてしまいまして、、
どうも自分には飼育できないみたいです^^;

ブログトップ > カテゴリ - 魚

貝♪

見慣れない貝を投入しました

RIMG0523_convert_20100406213453.jpg


モンハンだとG級、レア度6位?

ショップでは何やらシアノも食べる!?
なんて言っておりましたが

そんな話されたら試してみたい気持ち100%!

現在シアノはないのですが
唯一、何故かハナギンチャクの周りにだけ少しばかり
シアノがまとわり付いてますので

とりあえず近くに投下~♪

しかし…

・・・潜ってる!?、、、(汗)
RIMG0525_convert_20100406214219.jpg

しばらく様子見ます、、^^;





ブログトップ > カテゴリ - 魚

レアキャラ

今年の初めに見かけて以来です

RIMG0381_convert_20100323201632.jpg

約3ヶ月振りに姿を見せました^^
餌?食べてるんですね…

RIMG0380_convert_20100323202039.jpg

いやぁ~良かった♪
たまにしか見かけない魚ですが
確認できると嬉しいですよね

RIMG0379_convert_20100323202954.jpg

フタホシホシハゼです

こういうレアキャラって、狙って入れても
本当に入れたら最後…確認できず、、って事が多いですが^^;

小型ハゼは、そんな奴が多いのですね




ブログトップ > カテゴリ - 魚

魚群

去年の9月以来
久しぶりに魚を入れてみました

RIMG0358_convert_20100309205634.jpg

ハナダイの仲間です
餌はデル、シュアーでOK^^

RIMG0363_convert_20100309210059.jpg

サイズは1.5cm前後
スズメダイの様に気合入れた泳ぎでなく
なんとなく、ひらひらと群れてます

RIMG0367_convert_20100309210853.jpg

マイナーな魚ですが…^^;
リュウキュウハナダイと申します、、



profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
