ブログトップ > スポンサー広告 > 餌?



ブログトップ > > 餌?

餌?

人工餌を食べない魚達

キイロサンゴハゼ
RIMG0686_convert_20100601151957.jpg

4年~サイズ変わらず
ペアで色んなミドリイシを転々として
産卵場にしています 少し迷惑、、






ヤエヤマギンポ
RIMG0253_convert_20100601152457.jpg

3年~ショップで餌付いてない
超小振りサイズを選んできたのですが、
倍に成長、、ひたすらコケ掃除の日々…働き者♪






オレンジラインワームゴビー
RIMG0692_convert_20100601152812.jpg

3ヶ月経過~ニョロニョロしてるだけ
これこそ何食べているのだか?
娘達には評判悪いけどかなり綺麗な魚だと思うのです、、
夜は岩の底に潜ってしまうのか姿を見せません





餌やりペースは2~3日に一回
こんな感じだとどうしてもハナダイ、ハナゴイのような
食い溜めできない魚は少しずつ減ってきてしまいまして、、
どうも自分には飼育できないみたいです^^;


コメント

Re: 餌?

キイロサンゴハゼはホント参りますよね^^;
自分の結論としてミドリイシ水槽には
単独シリキの群れ!ってことで、綺麗ッスよ^^
8ヶ月経過して砂堀もしないしエサは2~3日に1回
まぁ少しずつ数は減ってるけど20匹→13匹^^;;;

2010年06月01日(火)17時07分41秒|URL|たらふく #JalddpaA|編集Λ
Re: 餌?

人工餌食べないギンポ欲しいなぁ~。以前飼っていたのは人工餌ばかり食べてコケ掃除をさぼっていたから(笑)
もう一度飼ってみようかな。

2010年06月01日(火)19時28分30秒|URL|カトキチ♪ #-|編集Λ
Re: 餌?

うちのヤエギンは苔も人工餌も爆食い…半年でだいぶ大きくなった気がします(汗;

2010年06月01日(火)21時33分53秒|URL|kt0525 #3fP8K/.I|編集Λ
Re: 餌?

珍しく魚の記事(@o@)

オレンジライン…って綺麗ですよね。
初めて見た時、次見たら入れようと思い、それから見てません。
そしてその気持ちも今思いだしました^^ゞ

2010年06月02日(水)01時12分15秒|URL|親方~ #-|編集Λ
Re: 餌?

ニョロニョロ良いですね。
こんなに綺麗なのになんででしょ?
動きが不評なんすか??

2010年06月02日(水)20時49分44秒|URL|Hana #-|編集Λ
Re: 餌?

たらふくさん
>まぁ少しずつ数は減ってるけど20匹→13匹^^;;;
いいじゃないですか自分は極小リュウキュウハナダイ
15→5匹ですからねぇ、、、
でも参考にしてますよ^^

2010年06月02日(水)23時36分52秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: 餌?

カトキチ♪さん
ギンポは餌付かないと最高な仕事師です
が…どうであれでかくなるみたい^^;
いい出会いがあれば是非!

2010年06月02日(水)23時41分23秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: 餌?

kt0525さん
餌付いてなくてこの成長なら
餌も食べると超メタボでしょうw
水槽のメインになりますなw

2010年06月02日(水)23時47分11秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: 餌?

親方~さん
>珍しく魚の記事(@o@)
へたくそですが魚も飼育してますからね^^;
これでも一応ハゼですから
静かな奴です 
お互いにハゼマニア~♪

2010年06月02日(水)23時52分13秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: 餌?

Hanaさん
ニョロニョロが納得いかないそうです
魚やサンゴの良さに気付くような
娘さんに是非!育ててあげて下さい!!
我が家は失敗しました、、、^^;;

2010年06月02日(水)23時57分05秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/96-6495a2c6

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
