ブログトップ > スポンサー広告 > サンゴ用ハサミ



ブログトップ > Reef > サンゴ用ハサミ

サンゴ用ハサミ

水槽後景のサンゴが接触状態・・(汗)

石にくっ付いて移動できないのもあるし…

これなんて2種がひと塊になっていますし、、
RIMG0673_convert_20100518173507.jpg

フロー管に張り付いているのも、、
RIMG0674_convert_20100518173833.jpg


移動できたとしても配置で悩むのは避けたいのが本音、、


接触しそうな枝先を指でポキッとしてごまかしてましたが限界かもです
(接触していてもお互いが意地はるだけで問題無い場合は無視でOK^^)


入れすぎなのもわかっているつもりですが、
どこまで入るか限界を試してみたいとww(嘘)




久しぶりに気合い入れた切断するしかないかな…(--;)


で…Newアイテム(^-^)v
RIMG0683_convert_20100518174111.jpg



ステンレス 錆びない!水中での機動性抜群
サイズお手頃!
RIMG0685_convert_20100518174601.jpg



刃先カッコいい~♪


数本試してみましたが枝が逃げないし切断しやすいですね

ブリードサンゴの土台切り離すのにも調子良さそうです

RIMG0681_convert_20100518175050.jpg

RIMG0678_convert_20100518175240.jpg

ジオラマっぽく^^





コメント

Re: サンゴ用ハサミ

売ってるけど使っている人あまり見たことないかもw
確かに刃先がクワガタみたいでかっこいい。欲しい。でもチョイ高い^^;

それにしてもいい水景ですね。
近いうちにぜひ見せてくださいね♪

2010年05月19日(水)02時07分58秒|URL|親方~ #-|編集Λ
Re: サンゴ用ハサミ

水中で使えるのって良いですね^^

自分は白化部分をLRごと出して枝切バサミで切った事があります…

早くイシスさんみたいに成長しすぎた部分を枝打ちしてみたいものです^^;

最後の2枚うっとりです(^^♪

2010年05月19日(水)21時58分51秒|URL|kt0525 #3fP8K/.I|編集Λ
Re: サンゴ用ハサミ

親方~さん
ハサミはしょっちゅう使う物でないですし
必要でしたら使って下さい^^
遠征のお帰りにでもご予定が合いましたら
いつでもお待ちしております♪

2010年05月19日(水)23時52分27秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: サンゴ用ハサミ

kt0525さん
たまたまサンゴが頑張って
成長してくれただけです^^;
白くさせるほうが得意かもw

2010年05月19日(水)23時57分01秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: サンゴ用ハサミ

うちは安物のラジオペンチでボキッと^^;;


相変わらず調子良さげですね~
色合いが素敵です( ´・ω-)b グッ!

2010年05月20日(木)06時52分46秒|URL|Hana #-|編集Λ
Re: サンゴ用ハサミ

Hanaさん
なんとか頑張って維持してます
と言うかサンゴが頑張って
くれているだけな様な…^^;

2010年05月21日(金)23時59分45秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: サンゴ用ハサミ

確かそのはさみ高くなかったでしたっけ?
とても触手が動かない価格だったのを覚えています。

うちもカニいれてヤドカリの代わりしてもらおうかと目論見中です♪

カメラ楽しんでますね~
いい絵です♪

2010年05月23日(日)00時21分13秒|URL|かちゃやん #L1ch7n1I|編集Λ
Re: サンゴ用ハサミ

かちゃやんさん
はさみは台湾製でお手ごろ価格なんですよ
カニは是非!おすすめしたいですねぇ^^
カメラはかちゃやんさんのおかげです♪

2010年05月24日(月)21時23分07秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/94-d7ccf251

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
