ブログトップ > スポンサー広告 > カニと貝・・その後



ブログトップ > 独り言 > カニと貝・・その後

カニと貝・・その後

ミミガイは昼間は姿を見せず
夜に水槽のガラス面や石の上を動き回ります

それなりの大きさなのですがサンゴをひっくり返す事無く
器用に素早く移動してコケ掃除をしてくれているようです

RIMG0625_convert_20100511174714.jpg

ビジュアル的にはおススメできませんが、、、^^;
いい仕事しますよー






カニは…昼夜問わずとにかく動き回りますw

RIMG0624_convert_20100511175243.jpg


ライブロックの表面をひたすらガシガシしております

魚が近くに来るとハサミをあげて威嚇しているようですが…


RIMG0623_convert_20100511175925.jpg

こんな小さなハサミですから…
魚達は普通にスルー♪
こちらも軽やかな動きでサンゴをひっくり返すことなく
自分の仕事をこなしてくれております

ヤドカリのかわりに追加しようと思っているのですが
娘は…毒グモ!って言うんですよねぇ、、^^;



コメント

Re: カニと貝・・その後

自分も毒グモ欲しいですv-12うちの子供達はカニが一番興味があるみたいだし^^;

ところで先日2件のお披露目は?^^一枚目に写りこんでいるのはもしかして…松戸で自分がうっとり見惚れていたいたのだったりして^^v綺麗ですねv-10

2010年05月11日(火)21時59分18秒|URL|kt0525 #3fP8K/.I|編集Λ
Re: カニと貝・・その後

このカニ、確かに実物を見た時は
グロいと感じました^^ゞ

でもやっぱり買っておけばよかったかなぁ。
まだいるかな。。。

2010年05月12日(水)00時32分29秒|URL|親方~ #-|編集Λ
Re: カニと貝・・その後

kt0525さん
毒グモ♪オススメですw
松戸店では2個買い物を、、
深場、浅場と1つずつです
深場のは入店、即買いでしたw

2010年05月12日(水)22時14分55秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: カニと貝・・その後

親方~さん
カニは最近は2~3匹は置いてるみたいですよ
グロくないですよ~w
見慣れたら可愛いものです…^^;

2010年05月12日(水)22時19分23秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: カニと貝・・その後

カニ、渋くてカッコイイなぁ~
ショップで見かける緑色のより断然カッコイイ!( ´・ω-)b グッ!
色合いも綺麗だし見てて飽きなそう♪

2010年05月13日(木)21時49分53秒|URL|Hana #-|編集Λ
Re: カニと貝・・その後

Hanaさん
緑カニとはまた違った動きです
すばやいヤドカリ?って感じですね
サンゴの上にも乗るし
砂地にも現れますし
こちらは今度複数入れたらどうか
試してみます

2010年05月15日(土)00時06分48秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: カニと貝・・その後

カニって活躍してくれてますか?

実はカニは飼ったことないんですが興味がありまして。

なぜかうちの水槽はヤドカリとかの甲殻類が長生きできないので、次はカニでも入れようかなと思っております。

カニも長生きできなかったら凹みますが(´;ω;`)

2010年05月15日(土)00時19分29秒|URL|かちゃやん #L1ch7n1I|編集Λ
Re: カニと貝・・その後

かちゃやんさん
横浜カジ○には在庫ありますよ^^
単独飼いですので今度は複数投入してみますね
ハサミもちぃ~さいので魚も大丈夫かと・・
店のサンゴ水槽で長生きしてますからね♪
サンゴひっくり返すヤドカリの代わりに
なればいいと思ってます^^

2010年05月15日(土)00時39分49秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/93-7a0d5a61

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
