ブログトップ > スポンサー広告 > カルシウム



ブログトップ > 独り言 > カルシウム

カルシウム

自分は水槽に添加剤を使います

それも、それなりな種類を入れておりまして

まぁ…それは個人の趣味として楽しんでおりますw…
…それよりもっと水換えしろよ!っていう事も
事実です(月いちで20%±位は換えているのですが)。

カルシウムリアクターを使っていても、未だにこのような添加剤も使ってます

RIMG0198_convert_20100215005149.jpg




有機カルシウムですね




リアクターから溶け出したカルシウムなどは
無機カルシウムでして海水自体を組成させる役目がメインだとしたら



これはサンゴが直接食べられるご飯みたいな感じですかねぇ…


リアクターが一般的になってますし、
貧栄養、高KHを維持すれば必要無いって方もいらっしゃいますが^^;
それでも入れちゃうんだなぁ~。


まぁ、、こういった有機物は賛否ありますが…
サンゴに気合いを入れてやりたい方はお勧めです。


様々な要因(KH低下、コケ等)もありますから
くれぐれも入れすぎはご注意下さいm(_ _)m

石灰藻も増え過ぎちゃいますw
RIMG0195_convert_20100215005413.jpg



追伸…
先日の飲み会お誘い頂きありがとうございました
様々な飼育スタイル今後の参考にさせて頂きます^^

コメント

Re: カルシウム

先日はお疲れ様でした。

私も添加剤はそんなに多くないですが使ってます。
でもヨウ素以外は不定期なので意味あるかは???

水槽という閉鎖された空間なので、
入れた方がよいと思ってるんですけどね^^ゞ

それとリンクいただきますね♪

2010年02月15日(月)21時59分48秒|URL|親方~ #-|編集Λ
Re: カルシウム

先日は、お疲れ様でした。

やっぱり、このシリーズも使ってましたか。
流石、ドーピング王!
ワテも最近は、ヨウ素、鉄&マンガン、ストロンチウム、
総合微量元素、そして新規にポタシオンと結構添加してますが
定期的でないのが効果を生まないのかなw

2010年02月15日(月)23時12分22秒|URL|chariban #-|編集Λ
Re: カルシウム

親方~さん
こちらこそよろしくお願いいたします^^
そういえば閉店間際に添加剤トーク
白熱してましたねW

2010年02月16日(火)23時15分46秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: カルシウム

charibanさん
地味~にやり続ける^^
長期レポ期待してます♪

2010年02月16日(火)23時22分30秒|URL|イシス #-|編集Λ
まるで、「漫才」みたいなセミナーです!!

「ミネラルって、何だろう?」というセミナーのビデオなんですが、
後半はほとんど、「漫才」のノリです。
爆笑必至なので、見てください!!

特に後半はオススメ!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 http://easyurl.jp/xtk

2010年02月22日(月)16時38分14秒|URL経験者 #-|編集Λ
Re: カルシウム

経験者さん
しっかり勉強させて頂きます

2010年02月22日(月)22時15分42秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/79-02f8ba29

profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
