ブログトップ > スポンサー広告 > ミミガイ



ブログトップ > Reef > ミミガイ

ミミガイ

近所のショップでリクエストしてた貝が
やっと入荷しました、、約一年前からの依頼でして^^;

ミミガイ(アワビのお仲間)

RIMG0130_convert_20100119151448.jpg


決して観賞用ではないですね…

水槽ガラス面に付いた姿は

RIMG0131_convert_20100119152004.jpg

貝殻より胴体の方が大きい! 貝3cm,胴体5cmって感じです

見た目もグロい!

RIMG0132_convert_20100119152452.jpg

でもねー、、能力がすばらしいのです!
それは移動速度 秒速1cm!!  ライブロックの上でも同様! 動きは正にホバークラフト
サンゴをひっくり返す事も無い!

基本夜行性でライトが付いてる時は隠れてます

こういった隠れキャラに惹かれます^^

海藻やコケ食でして シッタカ、タカラガイが「ザク」だとしたら
この動きは 「シャア専用ザク」ですかねぇ

RIMG0135_convert_20100119153822.jpg

そうこうしてるうちに 約20秒後…
任務遂行しに行ってしまいました

次回姿を見せる日が来るのはいつだろうか…?

コメント

Re: ミミガイ

「シャア専用」とは素晴らしい!!!

私も惹かれます

カ○カさんの所で仕入れたんですか???

2010年01月19日(火)17時33分09秒|URL|オゲマン #-|編集Λ
Re: ミミガイ

オゲマンさん
そうです!近所なものでしてね^^;
あと2匹いたかなぁ…
こんなの自分がリクエストしただけで
どなたも買わないかと、、
早い! のですがもう見失いました、、、
暗いときに見れたらラッキーw超不気味な素早さですww
ニュータイプかも!?

2010年01月19日(火)18時20分43秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: ミミガイ

アワビ系でシャア専用ですか~いいですね~

私もアワビ系は好きでたまに入れるのですが、
行方不明になった上に更にしばらく経ってから
殻だけ見つかるというパターンが多いです・・・

隠れキャラらしく、これからもたまには楽しま
せてくれるといいですね。

2010年01月19日(火)22時11分59秒|URL|とい #kmtdRMCw|編集Λ
Re: ミミガイ

といさん
色は量産型ですが動きはシャアです^^
隠密な活動を期待してます

2010年01月19日(火)22時25分48秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: ミミガイ

レア物、好きっすねぇ~w

ウチにも、確かいたなぁ・・・タコノマクラ(爆w
底砂攪拌能力抜群ッス♪
マガキの出る幕無しですから

今はヒゲ苔除去隊を物色中っ!!

2010年01月19日(火)23時37分24秒|URL|紫紺 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年01月20日(水)09時31分18秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年01月21日(木)00時26分10秒|| #|編集Λ
Re: ミミガイ

紫紺さん
タコノマクラ健在ですか^^
じゃあ今度はミミガイを送りましょうか
早くてでかいですよーw
ヒゲ苔たべるかもですよ~
嫌がらせかw

2010年01月21日(木)22時35分28秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: ミミガイ

秘コメの方々
ご連絡ありがとうございます
これからもよろしくお願いします^^

2010年01月21日(木)22時39分09秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: ミミガイ

良さげですねヽ(*´∀`)ノ
うちもアワビ系を探してるのですが出会えずにいます><

グリーンアワビと呼ばれてるものとは別物なんすか?

2010年01月23日(土)00時12分09秒|URL|Hana #-|編集Λ
Re: ミミガイ

Hanaさん
全く別物ですよ とにかく早い!!!
こんなの入れてるの自分だけだと思います
動画でお見せしたいですw

2010年01月23日(土)00時25分41秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: ミミガイ

この貝、うちにもいます!!!
ぁ、はじめまして。aitaと申します。ミミガイっていうんですね。ライブロックからたまに白い液が噴射しているのを見てからずっと気になっていたんです。気になりだしてから1年後にようやく姿を現しました。
アワビっぽいけどなんか違いますしね。
それにしてもスピード早いです。

2010年02月05日(金)13時06分05秒|URL|aita #-|編集Λ

aitaさん
はじめまして^^
最初からロックにくっ付いてましたか?当たりですね夜行性で目立たないから現地でも採取難しいみたいですよ

2010年02月05日(金)20時21分23秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/75-21113156

profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
