ブログトップ > スポンサー広告 > 第12使徒



ブログトップ > Reef > 第12使徒

第12使徒

白と黒の丸い奴…‥‥‥
img_760496_29952566_0[1]

初号機が取り込まれちゃって活動停止になりましたね~
そして暴走へ…



去年の今頃はパチンコ玉位のサイズだったのに最近やたら成長しまくってます

名前を調べてみたのですがレリエル、、じゃなくて 「ナガウニ?」ですかね…

RIMG0145_convert_20100209151112.jpg

どこから紛れ込んだのか明るい時は姿を見せないで
夜に行動してるからたまに見かけると成長具合に驚きです

ライブロックの石灰藻をいい具合に削ってくれるので
常にライブロックは新鮮な石灰藻に覆われてる感じですw
RIMG0144_convert_20100209151345.jpg


今の所、岩組みは崩れたりしないのですが‥
そろそろ取り出し時期かと…

結構しっかりくっついてますが…恐くて触れません。。。
生け捕りをするにはどうやって掴むのでしょう? 割りばし?

でも、、、カッコいいからもう少し育ててみますかねぇ…!?
飼ってても大丈夫なのかしら??


コメント

Re: 第12使徒

よし、食おう♪

2010年02月09日(火)23時27分01秒|URL|紫紺 #-|編集Λ
Re: 第12使徒

結構いい仕事しますよねw
家のはゴルフボール位になりました。
コーナーボックス内で飼育中・・・

2010年02月10日(水)00時00分40秒|URL|Saizou #-|編集Λ
Re: 第12使徒

確実に使徒ですな・・・
大きくなると破壊活動に拍車がかかります。
手で引っぺがすしかないかな・・・
針は簡単に折れますよ~

2010年02月10日(水)08時43分08秒|URL|taka #-|編集Λ
Re: 第12使徒

なかなか、良い育ち具合で♪
ワテも過去に出しましたよ。
今は、シラヒゲが活動してますが、
良い仕事をしますが、レイアウト破壊活動も盛んです^^;

2010年02月10日(水)23時28分06秒|URL|chariban #-|編集Λ
Re: 第12使徒

紫紺さん
もう少し待っててね
育ちきったら送りますからw

2010年02月11日(木)00時02分45秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: 第12使徒

Saizouさん
ゴルフボール!?…ですか?
そこまで育てる自信無いです~^^;
凄いですねぇ!!

2010年02月11日(木)00時07分29秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: 第12使徒

takaさん
使途ですよね!
奴の先が尖ってるから
怖いんですよ~^^;
だからしばらくほっときます
はがしに来て~

2010年02月11日(木)00時11分55秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: 第12使徒

charibanさん
やはり破壊活動するんですねぇ…
その状況になるまで育てて見ます
何事も経験!と言う事で^^

2010年02月11日(木)00時18分19秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/74-442c6818

profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
