fc2ブログ

ブログトップ > Reef > また落下、、

また落下、、

エダイボサンゴが落下、、、

20091120000750_convert_20091209224408.jpg




ハイマツの一部をきれいに白くしてくれました
過去にも色んなサンゴにダメージ与えてくれてまして
全ては自分の配置のやり方が悪いのです ^^;

20091130222924_convert_20091209224751.jpg



一時他のサンゴに接触しないように水槽裏の光が
ほとんど当たらない場所に置いていましたが元気に育ってました

20091130222858_convert_20091209225026.jpg


間違いなく蛍光灯でいけるハードコーラルですね、ミドリイシではございません。

また成長もかなり早くて半分に割ってしまってもまた直ぐに元通り!
水流ある場所だとこの様に太くがっちり育ち 流れ弱いと先細になります


前回にクサビライシと接触したハイマツ赤は
白化部の見苦しさに耐えられず
バキッとしてしまいました、、


が、今回もやってしまいそう…
夜に酒飲みながら水槽眺めてると
突然バキッとやりたい衝動にかられる事が…
そんな事ありませんか?
そして中途半端に水槽に手を加えた結果、
その後2時間格闘するはめになったり…


結果ハイマツ赤は勢い余ってバラバラになってしまいました…反省

しかし、ん~…バケツとタオルの準備が既に足元に…どうしよう





紫紺さ~ん…「ドラクエ」最強武器と防具ほとんどゲットしましたぞ!
剣なんかキラキラしてますよ…って、いつまでやってんだ!? ^^;
スポンサーサイト



コメント

Re: また落下、、

この蛍光グリーン、我が家にもあります。確かに丈夫!
でも光が弱いと共肉が削げて行きやすいイメージあります。
でも、今は光の弱いところに追いやってます^^;
でもでも、追いやるには綺麗な蛍光なんッスよね~^^

2009年12月09日(水)23時33分17秒|URL|たらふく #JalddpaA|編集Λ
Re: また落下、、

バキっとやりたい状況っていいっすね。
我が家は例のプロジェクトで
水槽が生簀状態です。
サンゴは全部例のところで保管してもらってます。
向こうの方が環境ばっちりなので、この間見に行ったらすごく綺麗になってました・・・・

2009年12月10日(木)09時55分35秒|URL|taka #-|編集Λ
Re: また落下、、

ものすごく共感する内容でした。
夜中になんとなくレイアウト触っていたら、ライブロックが崩れてきて納得いくレイアウトになるまで朝方までかかったりとかあります。

エダイボサンゴいいですね~
私も探していた時期があったんですが、あまりきれいなのは見かけないですよね。
レアだったりするのでしょうか?


2009年12月10日(木)18時29分17秒|URL|かちゃやん #L1ch7n1I|編集Λ
Re: また落下、、

たらふくさん
丈夫なだけに安心して色んな場所に
置けますが、色が綺麗なだけに
邪険にできかねますよねー^^

2009年12月10日(木)23時58分10秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: また落下、、

takaさん
あずけたサンゴ大きくなりすぎて
持ち帰れなくなっちゃったりして^^;
うらやましーです

2009年12月11日(金)00時02分33秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: また落下、、

かちゃやんさん
ブリードもありましたが最近
そう言えば見ませんよねぇ
共感ありがとうございます^^
お仲間~♪



2009年12月11日(金)00時13分25秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: また落下、、

おっと最強武器防具ですねー

銀河の剣は10回目にしてようやく・・・・・・・・・・

私もまだまだやってますよー

リンクを貼らせて頂きますねー

2009年12月11日(金)18時22分35秒|URL|オゲマン #-|編集Λ
Re: また落下、、

オゲマンさん
ドラクエ…^^こちらもお仲間~♪
最強に行き着く者だけが知る苦労
お察しいたします、、
こちらこそリンクよろしくお願いいたしますです

2009年12月11日(金)23時13分08秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: また落下、、

トゥースっ!!
し~こん♪
紫紺の水槽、空いてますよw

エダイボ・・・
確か頂いたような・・・汗
そう、なかなかいいサンゴなんですよね
崩壊時、☆に・・・涙

ドラクエ・・・スイマセン(^^;
スパマリ(DS)の全クリをせがまれ、休止中です
倒すのラスボスだけなんですけどねw
そろそろ再開しますゎ♪

2009年12月13日(日)17時53分12秒|URL|紫紺 #-|編集Λ
Re: また落下、、

紫紺さん
暖かい季節になったらね~
サンゴ爆弾でも発射しますよ
スパマリ?そう言えば最近手にいれましたな~
がんばってみようかな^^

2009年12月13日(日)21時53分41秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/67-6e493253

profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box