ブログトップ > スポンサー広告 > 色変化



ブログトップ > Reef > 色変化

色変化

6月にmituさん家におじゃまさせてもらった時に
わざわざお分けしていただいたサンゴです。


20091103171034+(2)_convert_20091103173725.jpg

写真だと?ですがオレンジ色

スーパークール、マリンブルーとシープロ、アクアブルーで照らしてます
照明を少し弱い場所に移動すると茶っぽくなるかな…

何本か分けていただいたので一本はアクアブルーの青みの光だけが
やや弱めに当たる場所に置いてみた
なんとなくポリブでもグリーンになるかな~?なんて思っていたら…


なんと!?   ポリブだけでなく共肉までもがグリーンに変化!?

20091103171143_convert_20091103174014.jpg

ここまでの色になるのに途中茶色になったり…^^;
時間もかけて場所決めに悩みましたが、一応変身~^^
サンゴって照明の強弱、色波長でまるっきり変わっちゃうのもあるので面白いですよね
あとは成長してもらいたいものです。


コメント

Re: 色変化

この手のサンゴは色々な色になりますよね。
それにしてもキレイなグリーンになったもんですね^^

2009年11月03日(火)18時43分48秒|URL|たらふく #-|編集Λ
Re: 色変化

それ、俺も頂いたなぁ

でも、茶色・・・orz
しかも、メタハラ死亡(ToT)

2009年11月03日(火)22時01分46秒|URL|紫紺 #-|編集Λ
Re: 色変化

たらふくさん
時間かかりましたが、
まるっきり変化しました^^
予定より長かったー

2009年11月04日(水)23時24分25秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: 色変化

紫紺さん
球・・早く届くといいですね
スパクルなら予備球ありますよーw

2009年11月04日(水)23時27分35秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: 色変化

こんなに変わっちゃうものなんですね。こういうのを見るとスパクルが俄然欲しくなるな(笑)

2009年11月05日(木)14時39分41秒|URL|カトキチ #-|編集Λ

カトキチさん
途中真っ茶色になった時は諦めかけましたが、なんとかいい場所があったみたいです^^

2009年11月05日(木)20時28分07秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/63-8eb6303a

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
