ブログトップ > スポンサー広告 > スイハイ



ブログトップ > Reef > スイハイ

スイハイ

先日のパープルファイヤーゴビーは
ある友人のお誘いで同時購入した物でしたが
その時に彼の家にも寄らせてもらい水槽も見せて頂きました。
ブログ参加していない方なので初公開です

程良い配置でバランスいい感じです
20090926185318_convert_20091007233934.jpg


この中に2cmちびニシキが元気でいました~
ミドリイシも見事に育っていましたが
同時にマングローブや綺麗な海藻も飼育されているのに驚きました。


以前彼から海藻を分けてもらいましたが
自分の環境では直ぐに消滅してしまいまして…
ソフトも同様ですね 貧栄養も影響するのでしょう…
20090926183742+(2)_convert_20091007234351.jpg


各人それぞれの水質バランスがあるのですね

マングローブ…何処まで伸びるか楽しみです

しかし…これには笑えました^^;  迷彩ポンプ!?
20090926183723_convert_20091007234606.jpg


ひとつの水槽で程良いバランスでの生体飼育
とてもゆったりとしたいい感じの水槽でした。




コメント

スイハイ

あら、水槽紹介ありがとうございます。うちのパープルファイヤーは夜中にヨコエビの群れに襲われ、散々な結果に(ToT)
フタホシキツネベラを入れて、ヨコエビ退治を目論みましたが、なんとパープルファイヤーにプレッシャーをかけるという予想外の展開が。。
しばらくパープルファイヤーはあの店に預けて、 ヨコエビ退治してから、またチャレンジします!!
ちびニシキは元気ですよ!ヨコエビをハンティングしてくれる魚を探してます。ニセモチノウオがいいですかね~ ^^;

2009年10月10日(土)19時10分39秒|URL|kakki #-|編集Λ
Re: スイハイ

kakkiさん
かなり小さいハゼですからね~
しかしヨコエビまで大きく育つ水槽!?
恐るべし…
超小型のタコでも入れたら撲滅するかも^^;
こちらは今の所…平和です

2009年10月10日(土)23時41分33秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: スイハイ

マングローブがポイントの水槽みたいですね。
うちはアマモメインになりつつあります。

2009年10月12日(月)12時46分34秒|URL|taka #-|編集Λ
Re: スイハイ

takaさん
ダイバーで製薬系勤務の若者です^^
ダイバーさん目線の水槽ですかね
話合いそうですよ^^

2009年10月12日(月)16時20分21秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: スイハイ

takaさん
はじめまして。
写真の通り、まだまだ中途半端な水槽です。
マングローブは現状維持って感じで、葉っぱに石灰藻が付くくらい、成長してません(笑)
マングローブにしてみれば、ちょっと比重が高いのかなぁと思ってます。
アマモはまだチャレンジしたことがないです。結構成長が早いんでしょうか?
アマモ水槽、ショップで見かけたことがありますが、自然感が出ていて、いい感じでした(^^)

2009年10月12日(月)23時16分44秒|URL|kakki #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/59-96714d0a

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
