ブログトップ > スポンサー広告 > 水換えⅡ



ブログトップ > Reef > 水換えⅡ

水換えⅡ

海水には不安は無い…
なんだか一部のロックが原因でニョロっとしたコケがでているような^^;
いまさら取り出せないし

落ち着いては きているがあともう少しですかね
予定では水換えする事を決めていたのだが
また…ニョロが大復活しそうだし 水換えはやっておきたいし…
悩んだ結果もうしばらく放置に決定~^^; 


ただこれだけの期間水換えしないでいると現在の海水の状態と
新しい海水の水質バランスはかなり違っていると思う

人工海水より水槽内の海水のほうが自分の場合は添加剤等の使用で
水質を高めているので
大量に水換えする時はPH、比重、水温に気をつかえば
魚は全然問題無いのですがサンゴには特に注意が必要かな

使う塩のクォリティーでもサンゴは影響ありますよね

記録として現在の様子を…のびのびです
20090819164336 (2)

あ~こちらです^^
F1060085_convert_20090819170503.jpg


F1060084_convert_20090819170724.jpg

来週はお犬様のトリミングということで…


















コメント

Re: 水換え�

きれいだな~^^
イシスさんって添加剤は何を使ってるんですか? takaさんの?
水換え・・・うちのsps水槽も1ヶ月半、そろそろしなきゃ^^;

2009年08月19日(水)18時32分31秒|URL|たらふく #JalddpaA|編集Λ
Re: 水換えⅡ

イシスさんの水槽全景初めて見たかも。凄いですね。ミドリイシぎっしり!

ウチも初めて換水無しの3週間。ちょっと怖いかも(笑)

2009年08月19日(水)21時09分50秒|URL|カトキチ #-|編集Λ

たらふくさん
添加剤はtakaさんのも使ってますよ それ以外にも… 書くと長くなるから来月でいいですか~^^

2009年08月20日(木)09時50分52秒|URL|イシス #-|編集Λ

カトキチさん
水質に敏感なサンゴあると海水の調子わかりやすいからいいですよ~^^
本当は水換えはしたほうが正解ですか…

2009年08月20日(木)10時04分09秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: 水換えⅡ

毎週、少量でも換えているので
無換水は、怖くて出来ません^^;
その代わり、添加剤は無しです。

お犬様も大分、伸びましたね

2009年08月20日(木)23時47分50秒|URL|chariban #-|編集Λ

charibanさん
本来は水換え推奨派ですがこのコケだか藻だかが新しい海水になる度にもやっとでるのです…4ヶ月放置してみます^^;
犬も延び放題、、、
コケはあともう少し!

2009年08月21日(金)12時37分27秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/53-af399176

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
