ブログトップ > スポンサー広告 > Wポンプ



ブログトップ > Reef > Wポンプ

Wポンプ

台湾で購入してきたWポンプ(一部ではおっ〇いポンプなどと呼ぶおやじもいるみたいw)

前回の水槽リセット後にまず一台…間欠運転も耐えているようなので 今月に入ってからもう一台追加してみました
2009050822480000+(2)_convert_20090508230700.jpg

左右水槽コーナー手前から対角線に配置

マグネットホルダーなので場所は好きに移動できます
トルクありますね~ 大~きく水が回る感じです マキシのような直線的な強い水流ではなく ゆったりとした太い水流なのでサンゴに直接あたっても影響なくリセット後調子おとしたサンゴの復活も早く感じますねぇ

更に色上がりしたサンゴもあり水流の大切さを再認識しました

海外製なもので耐久性などまだまだ謎!?な部分もありますが使い勝手は大満足しています
本音を言えば水流を強弱できるコントローラーあるといいなぁ…
調子にのってもう一台回してみようかな~!?

その他の台湾製機材も実際使っている物もありますし(電磁弁+スピコン付レギュ)
2009050822490000_convert_20090508231235.jpg

まだ様子見ながらデビュー控えてる品も…
2009050822500000_convert_20090508231358.jpg

これからもう少し使い続けてみて感じる事あったらレポートしてみようと思います
台湾旅行に行ったら…自分へのお土産におすすめします^^

コメント

Re: Wポンプ

ミドリイシに直でも大丈夫とは常識を覆しますね!
早く使ってみたいです、おっ〇いポンプ^^

2009年05月08日(金)23時37分29秒|URL|たらふく #JalddpaA|編集Λ
Re: Wポンプ

おっ〇いポンプをコールしているおじさんです。
2台併用はすごいですよね。
サンゴの色上がりも見物させていただきました。

2009年05月09日(土)14時56分12秒|URL|taka #-|編集Λ
Re: Wポンプ

おっ○い2号の紫紺です(爆w

水流の具合でも、色が上がるんですね
ウチも見直さんとなぁ・・・

2009年05月09日(土)15時30分07秒|URL|紫紺 #-|編集Λ

たらふくさん
幅広水流とてもいい感じです 待ち遠しいでしょ 楽しみですね

2009年05月13日(水)20時39分05秒|URL|イシス #-|編集Λ

takaさん
サンゴ宅配ありがとうございました!色も戻りつつあります 水流大切ですね

2009年05月13日(水)20時42分53秒|URL|イシス #-|編集Λ

紫紺さん
Wポンプ改め おっ○いポンプと呼ばせて頂きますw 名前定着しちゃいましたね

2009年05月13日(水)20時50分31秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/42-f6b472b6

profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
