ブログトップ > スポンサー広告 > BRIGHTWELL KORALCOLOR



ブログトップ > Reef > BRIGHTWELL KORALCOLOR

BRIGHTWELL KORALCOLOR

BRIGHTWELL KORALCOLORを海外から手に入れてしばらく使用しています
最近はようやく国内でも販売されたようですね
tadaさんに英文を訳してもらうまでおっかなびっくり使用していましたが
そんなにデリケートに扱わないでも大丈夫そうな製品みたいでしたw

国内製品の裏側に『生物色素に不可欠な微量元素を供給 サンゴ、二枚貝の色彩増強に』
サンゴ用色揚げ促進剤…って書いてありますが…???

使い続けて感じた事は最初、正直まるで効果がわかりませんでした、、
使用量も少なかったのも原因かと思います 使用量がなんとなくわかってくるとなるほど!って思う事も♪ 
この添加剤は生体への栄養補給が目的ではないようで生物のもつ色素の
色彩を高めるための添加剤なようです

自分のやり方は毎日水槽に自分で決めた添加量を入れ続けて
発色の良いサンゴに気を使いながら色上がりが欲しいサンゴの変化がでてきたら
使用量を少し減らしてます
入れ続けすぎますと一部のサンゴの色が薄くブルーっぽくなるのでご注意かも、、です、、、

この添加剤を使用して…わかりやすい変化がみられたサンゴです

DSC_0007_convert_20120619201608.jpg

DSC_0007_convert_20120619201818.jpg



これは入れ続けすぎの例、、、
DSC_0085_convert_20120619202106.jpg

DSC_0005_convert_20120619202259.jpg

他にはない面白そうな添加剤だと思います






コメント

すごいこれ。。。。
いってみるかな。。。

大雑把に入れても良さげなのがアキオ向けw
とはいえ、リーフケアもそうですが、
入れすぎると、とたんに、ころっと調子が変わるのかな。。
それもこわい。

2012年06月20日(水)19時17分02秒|URL|アキオ #-|編集Λ

アキオさん
これはそんなにシビアではないので大丈夫だと思います
全体的に見ると発色頑張ってるかも?って感じます
ただね…薄くなった?って思えるものもありまして
もうしばらくは使ってみるので、、
その気になられましたら是非とも!

2012年06月20日(水)23時14分45秒|URL|イシス #-|編集Λ

色んな添加剤があるんですね~
こんなに青味が強くでるなら使ってみたいかも(笑)
栄養補給ではなく、サンゴの持つ色彩を高める発想
というのが面白いですね。
微量元素の補給は補給なんでしょうけど、一般的な
元素とは違う元素なのでしょうかね?

2012年06月21日(木)12時07分07秒|URL|とい #kmtdRMCw|編集Λ

サンゴには興味無いし・・・(負け惜しみ)

てか、今年の夏は九州も電力不足が深刻で、90%超えたら広報して3時間後に計画停電を実行するらしいです^^;;;

そこで・・・では無いのですが、水槽縮小&メタハラ廃止(水槽以外も家中の照明は全てLED化)しました。

スキマーもマメスキにしてエアレーション兼用なんで、後はUPSを導入してエアーポンプだけは数時間でも運転し続けるシステムにする予定です。

2012年06月22日(金)15時26分23秒|URL|アイビー #DDqYh1Sw|編集Λ

といさん
発色は良くなると思いますよ♪
そんなにサンゴにダメージや負担は
ないと思うんですよね、、
今のところは…です(^^;

2012年06月22日(金)20時02分22秒|URL|イシス #-|編集Λ

アイビーさん
確かに節電ですよね、、、去年の今頃は
メタハラは3分の1以下にして秋まで頑張って
ましたからね、色は激落ちしましたが(>_<)
今年もそろそろ節電、覚悟しております!

2012年06月22日(金)20時08分07秒|URL|イシス #-|編集Λ

私も慎重に見極めながら入れてますよ。
珍しくw

ただ、効果はまだわかりません(^^ゞ

2012年06月25日(月)23時29分56秒|URL|親方~. #-|編集Λ

親方~さん
もう少し量入れてもいいかと思われます
ですが…ZEOだと吸着されてたりして、、w
でもコケでないしサンゴに負担かからなそうですから
地味に添加してみて下さいませ(^-^)/
おかわりは…いつでもお知らせ下さい!

2012年06月25日(月)23時40分02秒|URL|イシス #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年06月27日(水)20時13分03秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/183-6b9a406b

profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
