ブログトップ > スポンサー広告 > 水景



ブログトップ > Reef > 水景

水景

水槽の様子
DSC00699_convert_20120605174951.jpg

BRIGHTWELLのKoraiColorをここの所ずっと入れ続けてます
DSC00700_convert_20120605175439.jpg

褐虫藻の発色促進剤ですね、、茶色い珊瑚には全く変化ないのですが
クリーム色?今後どんな感じに変化するのか?のミドリイシなどには変化の様子が見えるようです
DSC00701_convert_20120605175630.jpg

照明の強さもあるかもですがクリーム色からライトグリーンやライトブルーに
色がのってきいてます
DSC00702_convert_20120605180030.jpg

この添加剤は継続した定期的な使用量ではなく、サンゴの様子見ながら入れる量を
増減したほうがいいようです
DSC00706_convert_20120605180229.jpg

使用量からしても色抜きの添加剤とは違うようで、使っていて安心感はあると思います
DSC00710_convert_20120605180339.jpg

魚の姿が見えないのは…たぶん気のせいです…
DSC00698_convert_20120605180705.jpg
でも…なんとなく…キイロハギの姿が…見なくなりました(泣)












コメント

添加剤でそんなに変わるんですね!
うちはヨウ素とマグネシウム以外はあまりいれたりしてないので今度試しに買って見ようかなー?
うちは肌色のん4つほどあるから面白いかもです(^-^)
黄色萩ざんねんでしたね。って確定?

2012年06月05日(火)23時48分18秒|URL|しましま #-|編集Λ

サンゴ詰まり過ぎでしょ~

ん!ハタゴがデカくなってない?
あとホワイトチップも見えないけど

2012年06月06日(水)07時31分38秒|URL|ブラピ #-|編集Λ

しかし、水替え頻度が極端に少ない水槽とは思えない(笑)
センスがいいんですよね。
サンゴの色や状態のよさが画像でもわかります。

だから早くリアルで見たいんですけど!!

2012年06月06日(水)08時29分12秒|URL|俺海 #-|編集Λ

頻繁に換水しないのにバランスが崩れないんですね
私なら崩壊しちゃいそう^^;
添加材の善し悪し、水槽の状況判断ができるから
綺麗に色揚りするんでしょうね
今度色々聞かせてください^^

2012年06月06日(水)09時48分43秒|URL|はまとら #-|編集Λ

大量換水後から使う予定なので
まだkoralcolor使ってませんが、よさそうですね。

うちでもいい変化してくれるかな(*^^*)ワクワク

2012年06月07日(木)00時26分32秒|URL|親方~. #-|編集Λ

本当にぎっしり入ってますよね~
成長したらどうなるんだろう(からまる?)っていうのと
接触や剪定?が大変なんだろうなぁと見るたびに思います。

お魚は気のせいだと良いですね・・・

2012年06月07日(木)12時43分43秒|URL|とい #kmtdRMCw|編集Λ

きれいやなー。。。

黄色い色味がいないのは寂しいですけど。

2012年06月07日(木)18時31分26秒|URL|アキオ #-|編集Λ

しましまさん
変化がわかるので面白い添加剤かと
思いますよ(^^)
キイロいのは…確定です(T-T)

2012年06月07日(木)20時31分51秒|URL|イシス #-|編集Λ

ブラピさん
ん?!…あと3個入ると思っております♪
イソギンは…たぶん気のせいです(-_-;)

2012年06月07日(木)20時35分52秒|URL|イシス #-|編集Λ

俺海さん
水換えしないのは…手抜きですからw
でもね、添加剤は手放せない水槽に
なってしまいました(^^;
今月は土日はほとんど留守なので
来月以降で遊んで下さいませ(^-^)/

2012年06月07日(木)20時40分24秒|URL|イシス #-|編集Λ

はまとらさん
添加剤入れすぎて…痛い目みてますから(^-^;
飲みながらでもゆっくりとお話しお願いします
ご近所ですし♪♪

2012年06月07日(木)20時43分38秒|URL|イシス #-|編集Λ

親方~さん
これ添加量を把握すると本当に
サンゴに変化がでてきますので
お勧めです(^^)
同時ににマグネシウム頑張って下さい!w

2012年06月07日(木)20時46分22秒|URL|イシス #-|編集Λ

といさん
サンゴは接触し始めたら影響ありそうなのは
折ってしまってます 大丈夫そうなら放置です
キイロい魚は…いないんですよ(T-T)

2012年06月07日(木)20時49分17秒|URL|イシス #-|編集Λ

アキオさん
ありがとうございます!どうにか
維持してます、、、
キイロいのがね~残念な事をしてしまいました
(TT)

2012年06月07日(木)21時22分41秒|URL|イシス #-|編集Λ

ご無沙汰です!
先日はメールで色々どうもでしたm( _ _)m
相変わらずの素晴らしい水景に癒されます~
これから僕も色揚に精を出そうと思ってるので今度ご教授よろしくです。

うちでも何匹か姿を見せなくなりました・・・・゚・(ノε`)・゚・。

2012年06月07日(木)21時26分02秒|URL|Hana #-|編集Λ

Hanaさん
落札おめでとうございます!!!
7月入ったら飲みましょう!
ご連絡いたします!!!( ̄^ ̄)

2012年06月07日(木)22時07分07秒|URL|イシス #-|編集Λ

おおー。美しい水槽!
やっぱもっかいがんばろっかなー。(^^ゞ

2012年06月12日(火)23時02分19秒|URL|SeaDDaemon #1Nt04ABk|編集Λ

SeaDaemonさん
もう一度なんて言わないで下さいませw
やる気になられたらいつでもやれてしまうんでしょ♪
ポロン♪ポロ~ン♪とカシャカシャ!の次は
是非ともまたあの水槽を!!

2012年06月13日(水)23時19分00秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/181-53e3fc5f

profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
