ブログトップ > スポンサー広告 > 掃除屋追加



ブログトップ > Reef > 掃除屋追加

掃除屋追加

水槽に定期的に追加してる掃除屋さん

極小ヤドカリ 砂の上、ライブロックの隙間をしっかりきれいに
してくれます♪
DSC00678_convert_20120425214634.jpg




エメラルドグリーンクラブ ハネモやバロニアなど根こそぎ刈り取る♪
大きめのサイズの方がしっかり掃除してくれてます
DSC00676_convert_20120425214927.jpg




ヨコエビ 魚の餌にもなるしライブロックの隙間に入り込んで何かしら
ほじくっていますこれは毎月投入♪写真無し、、、

ほどほどサイズのヤドカリ 観賞用には?ですが雑食でひたすらライブロック
をきれいにしてくれます
DSC00684_convert_20120425215245.jpg




これだけ一気に投入しても観賞的に水槽内の見た目の変化が
ないのは残念な感じですが、
地味に水槽内の掃除を頑張ってくれているでしょう!

観賞用にはブルー&ゴールドブレニーを追加
きれいです(^^)これおすすめ♪
DSC00672_convert_20120425215448.jpg


ついでに小さかったので黄色いのも衝動買い、、
DSC00685_convert_20120425215848.jpg


コメント

キイロハギ。。
とぼけたお顔がかわいいんですよねー。

そうはいっても、気性は荒め、と聞くと、ちょっと手が出ないのでした。

2012年04月25日(水)22時40分54秒|URL|アキオ #-|編集Λ

イイペースで増えてきましたねー(^^)
次はベラですよ!いやヤッコかな?
いややっぱしハナダイ乱舞?

2012年04月25日(水)23時53分10秒|URL|しましま #-|編集Λ

アキオさん
気が強いのですか??何も知らずに
連れて帰ってしまった(^-^;
頑張ってもらいたいです!

2012年04月26日(木)22時17分47秒|URL|イシス #-|編集Λ

しましまさん
煽るのやめて~ ヽ(`⌒´)ノ
とりあえずこれらで勘弁して下さいw
でもね…魚いいですね (・∀・)

2012年04月26日(木)22時20分42秒|URL|イシス #-|編集Λ

うちもそろそろヤドカリ追加したいなぁ。

魚がだいぶ増えましたね。
あとは、ここにベラ系がいるとよくなりそう♪

2012年04月29日(日)00時01分40秒|URL|親方〜 #-|編集Λ

親方~さん
お疲れさまでした!ありかとうございます!!
今ね~町田駅(^-^)袋が今ね急に重くなってきたんだけど
捨てないで頑張って持ち帰ります(^_^ゞ

2012年04月30日(月)23時30分30秒|URL|イシス #-|編集Λ

おはようございます(^^)
昨日はお疲れ様でした!
激美のサンゴ、交渉共にありがとうございました!

いろいろ楽しいお話であっという間でした。
また今度遊んでくださいね!

ちゃんと持って帰れた?(笑)

2012年05月01日(火)07時54分37秒|URL|俺海 #-|編集Λ

俺海さん
遅くまでごめんなさいです、、
途中で捨てたくなったけど、、
しっかり持ち帰ったし、2時まで水槽と
格闘しちゃいました、、またよろしくです!
ありがとうございました~

2012年05月01日(火)19時48分37秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/175-58fa135b

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
