ブログトップ > スポンサー広告 > 添加剤



ブログトップ > Reef > 添加剤

添加剤

ここ最近ずっと自分が使っている添加剤
どれも日本で発売してくれると面白いと思える添加剤だと思うのですが、、
DSC00629_convert_20120403190629.jpg
トロピックマリン 総合添加剤
陽イオン(カチオン)と陰イオン(アニオン)と2種類の系統にわかれてます
そして同メーカーのヨウ素、これはとてつもなく濃い色をしてまして入れすぎたら
危険な感じがしますw JODMIXより濃い色ですw


DSC00630_convert_20120403191818.jpg
トロピックマリンの粉末ストロンチウムと粉末マグネシュウム
どちらもサンゴの骨格をしっかりさせるためには必要
右側はブライトウエルの粉末ポタシュウム
青の色上げと言われてますが自分的には先端の成長促進に有効かと思います


DSC00631_convert_20120403191913.jpg
ブライトウエルのバクテリアとバクテリアの餌
ベルリンシステムでもこれは必須な添加剤だと思い使い続けてます
バクテリアの餌は入れすぎなければ硝酸、リン酸塩の数値を低く保てますし♪


DSC00632_convert_20120403192015.jpg
ZEOスポンジパワー、ブライトウエルのスポンジエクセルとアミノ酸
要冷蔵です!


DSC00633_convert_20120403192117.jpg
ZEOシステムでは褐虫藻の調節に使う2品、使用量間違えなければ効果的な品かと…
ブライトウエルのコーラルカラーはメタハラなどで色飛びしたサンゴの色着けに効果的かと思います
どれも入れすぎ注意です、、



DSC00634_convert_20120403192214.jpg
最後はトロピックマリンのプロテクト
魚の粘膜保護効果と海水微量元素含む添加剤です
白点などの予防に効果的なのかな?こればかりは敏感な魚を飼育したことないので
なんともです、、、


DSC00636_convert_20120403192501.jpg
という事で添加剤でどこまでいけるのか…??ですが水換えしないまま5カ月経過しています、、
現代の飼育スタイルとはかけ離れてるのは自覚してますがもう少し頑張ってみたいと思います


コメント

おお!
これはありがたい記事ですね。
しかし見たことない添加剤がいっぱい。。

自分も今度使ってる添加剤紹介します!

2012年04月03日(火)20時42分46秒|URL|shingotada #-|編集Λ

本当に様々な添加剤を入れてるんですね~
添加剤過多水槽って感じですよね(爆)
海外でしか売っていない添加剤の利用は人柱的で少し
怖いかもですが、その分効果があった場合は喜びも
ひとしおでしょうかね?

今の綺麗な水槽を維持できているのは、きっと様々な
トライ&エラーとかがあって知識と経験を取り入れて
の成果なんでしょうね。

2012年04月04日(水)12時21分31秒|URL|とい #kmtdRMCw|編集Λ

ZEOもそうですけど、添加剤って種類が多くて何を入れたいいか悩みます・・・。
イシスさんがガンガンチャレンジしてくれるとうれしいかも(笑)
その後の効果の記事も期待してますよ!

2012年04月04日(水)15時32分45秒|URL|俺海 #-|編集Λ

さすが、添加剤マイスターw

粉末マグネシウムとヨウ素が特にいい。
今度買うとき声かけてね♪

2012年04月08日(日)01時52分05秒|URL|親方〜 #-|編集Λ

shingotadaさん
本当は水換えしてるのが一番
なのですが、、このスタイルで
どうにかやっております(^^;)

2012年04月08日(日)18時49分13秒|URL|イシス #-|編集Λ

といさん
添加剤依存水槽です、、(^^;)
添加剤入れすぎて失敗なんて
たくさんありすぎて…(>_< )
ただね水換えしなかったり成長のたしに
なるのであれば
必要な品だと思ってます

2012年04月08日(日)18時55分10秒|URL|イシス #-|編集Λ

俺海さん
ZEOは明確な部分は数値化されて
ますからこだわるとキリがないですよね
情報交換できるようにしましょう♪

2012年04月08日(日)18時58分37秒|URL|イシス #-|編集Λ

親方~さん
了解しました!でも…添加剤使わない
はずの親方~さんが、、なぜMgを…?
ん~謎だなぁ( ̄∇ ̄)

2012年04月08日(日)19時01分52秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/173-2cc48fa8

profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
