ブログトップ > スポンサー広告 > イボハタゴイソギンチャク



ブログトップ > Reef > イボハタゴイソギンチャク

イボハタゴイソギンチャク

近所のショップKAZIKAさんでなんとなくイソギンチャク水槽を
見ていたら…

!?なんか小さいのが、、、




久しぶりにイソギンチャクを買ってしまいました、、

イボハタゴイソギンチャク
DSC00349_convert_20120221200505.jpg
一緒にホワイトチップも持ち帰り
イボハタゴ…5~6cmでしょうか
DSC00316_convert_20120221200729.jpg

周りのサンゴに触れると大ダメージですが、、、
そんな事よりこの小ささに曳かれてしまい即購入!
この種は場所さえ気に入ればそんなに移動しないタイプ
DSC00325_convert_20120221201118.jpg

配置のコツも昔から店で刷り込み済み♪
簡単に言うと砂の中にイソギンチャクの足が定着できるような石をおいてあげるだけ
DSC00334_convert_20120221201351.jpg


配置も決まって数日後♪
DSC00359_convert_20120221201840.jpg

大きくならないでほしいです、、、!!



コメント

いいの見つけましたねぇ♪
かわいいです

ハタゴはでかくなるからねぇ・・・
大きくならない添加剤でもあればw

2012年02月21日(火)21時07分40秒|URL|紫紺sp #-|編集Λ

紫紺さん
このサイズは即決でしたよ(^^)
無理やり砂地のスペース空けました
大満足♪
イソギンチャクは添加剤嫌いかも( -_-)

2012年02月23日(木)22時12分38秒|URL|イシス #-|編集Λ

可愛いサイズですね!
 ホワイトチップも小さいからか、ピッタリ♪
すぐにイソギンと共生するんだ~・・・
 ウチは共生するのに2か月かかりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大きくなりませんように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

2012年02月23日(木)23時54分59秒|URL|じゅんじゅん #-|編集Λ

これはイイ(・∀・)
うちのセンジュは褐虫藻吐き出し尽くしてヤバイまま進展なしなんで、諦めてハタゴいっちゃおうかな?
てか、こんな小さくて状態良さげなやつになかなか出会わないですけど^^;

2012年02月25日(土)18時03分57秒|URL|しましま #-|編集Λ

じゅんじゅんさん
イボハタゴ大好きなのかその日に
入ってくれました!(^^)!今の所大きく
なる気配はなさそうです(^^;)

2012年02月26日(日)19時11分11秒|URL|イシス #-|編集Λ

しましまさん
イボハタゴ♪小さいでしょ(^^)
照明だけでどこまで維持できるのか
頑張ってみます!

2012年02月26日(日)19時15分11秒|URL|イシス #-|編集Λ

コレかわいいですね。。
うちのイボハタゴは、ちょっけい20センチ位でしょうか、、
もてあましてます。

置き場に関しては、ある程度、狙った所に固定出来ますんで、
レイアウトは、岩場好きなイソギンより楽勝ですよね。

にしても、イソギンチャクって、寿命はわからない、とかいわれるんで、
それも、、、うぅ、ってなります。

2012年02月26日(日)21時58分09秒|URL|アキオ #-|編集Λ

ここで、まさかのハタゴを投入とは!
しかもイボハタゴ。。。

でも、写真で見る限りいい発色しているし、
大きさもこのくらいなら、入れたくなるのちょっとわかりますw

2012年02月26日(日)23時39分17秒|URL|親方〜 #-|編集Λ

アキオさん
あまりにも小さかったので、、
買ってしまいましたヽ(゚Д゚)ノ
アキオさんのイソギンチャクは
元気ですよねー
大きくしないで、、頑張ってみますw

2012年02月27日(月)00時15分08秒|URL|イシス #-|編集Λ

親方~さん
これね…かなり購入悩みましたよ…
でもね、、小さくて、、きれいだったから、、
ごめんなさい!ごめんなさい!!!
イソギンチャクはこれで最後にさせて
下さいヽ(゚Д゚)ノ
持て余したら→面倒見てね(・∀・)

2012年02月27日(月)00時20分55秒|URL|イシス #-|編集Λ

おお!
ちいさいし、綺麗だしかわいいっすね!
SPSにハタゴ・・・意外といいかもですね。

2012年02月28日(火)17時34分02秒|URL|俺海 #-|編集Λ

俺海さん
本音は、、毎日移動してないか、、
緊張感の連続です(><@)
それでも小さくて可愛げのある
イソギンチャクに惚れました(^^)

2012年02月28日(火)18時07分54秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/168-3756429c

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
