ブログトップ > スポンサー広告 > とらちゃん横浜に♪&tadaさん翻訳♪



ブログトップ > Reef > とらちゃん横浜に♪&tadaさん翻訳♪

とらちゃん横浜に♪&tadaさん翻訳♪

先週はとらちゃんが仕事で横浜にしばらく滞在
予定でしたので金曜の夜突然お誘いしてみました

自分も仕事後なので待ち合わせはカジカさん
自分は正直今年初の来店(^^;)
LPSの展示はお見事です♪
NEC_0093_convert_20120130232451.jpg

とらちゃん!トゲアシガニお勧めですよん(・∀・)

そのまま自宅に移動して水槽も見てもらい
右がとらちゃん、左は実験室長さん(ちょっとだけ参加)
NEC_0094_convert_20120130232731.jpg


それから新横浜に出て2人で並んでカウンター飲み■D\(^^
NEC_0095_convert_20120130232944.jpg

オーダーストップかかったので2件目に、、
NEC_0096_convert_20120130233111.jpg

とらちゃん遅くまでお疲れさまでした!


話は変わって最近使用している添加剤
NEC_0099_convert_20120130233246.jpg

少し足りないのでてきたので実験室長さんに
お願いして新添加剤もついでに追加♪

その中で特に気になってた品がこちら
KORALCOLOR
NEC_0100_convert_20120130233534.jpg

サンゴの成長させる何かなのかと思っていたが裏の英語見ると
何か違うような気がする(*_*;

困りはてていた所にTwitterお仲間のtadaさんと言う
心強いお方がいらっしゃいました!(^^)!
即座に訳していただいて→参照tadaさんブログ
お忙しいのに、ありがとうございますm(_ _)m

褐虫藻がもつ生体色素の活動を活発にさせる
添加剤ですかね(金属系の添加剤とも違う、、)

これ以外にもアミノ酸やその他色々な添加剤も…
そのうち日本でも発売になれば面白そうな
品物だと思います♪







コメント

すっかりジジイ域に突入しているので上部&後頭部撮影はNGっス!

それにしてもでっかいバズーカ砲スキマーですなぁ~


2012年01月31日(火)07時41分27秒|URL|実験室長 #-|編集Λ

いーなー!とらちゃんいーなー!イシスさんの水槽生で見れて!
カジカもいーなー!行ったら絶対なんか買っちゃうやろなー。
んで室長さん横に居てたら勢いで電磁弁とかその場で注文しちゃうやろなーw

2012年01月31日(火)14時27分22秒|URL|しましま。。 #-|編集Λ

おいらも横浜に行ったらカジカには行きたいんですよね~
(親会社が横浜にあるのですが、行く機会は全然ないです 寂)

うちにいるトゲアシガニは、日中もおおっぴらに活動していて
人口飼料も食べるようになってます(汗)
最近では、人工飼料を食べているところに魚が来るとハサミで
威嚇するようになってます、、、
まだ、コケも食べているようなのでいいのですが、余り素行が
ひどくなるようなら・・・な感じです。

一次会のカウンター呑み、七輪?をカウンターでですか?
美味しそうですね~

2012年01月31日(火)15時26分38秒|URL|とい #kmtdRMCw|編集Λ

盛りだくさんな記事ですねー。。

たしかに、、添加剤は気になりますよね、
専門用語なのか、みても「こ、コレ英語?」な感じもありますがw

2012年01月31日(火)20時20分16秒|URL|アキオ #-|編集Λ

見たことのある後姿が♪
おっきいにいさん元気でっか?

HSAの威力を間近で見たいです
あと、薬漬けの水槽もw

2012年01月31日(火)23時35分24秒|URL|紫紺 #-|編集Λ

実験室長さん
後頭部!?まだまだ問題無し(p_-)
スキマーね…家族中の邪魔物ですよ
置いた者勝ちですがw

2012年02月02日(木)19時51分33秒|URL|イシス #-|編集Λ

しましまさん
是非とも上京を~(^_^)/~
とらちゃんは帰っちゃいますが
カジカさんと室長さんをご用意
してお待ちしております!

2012年02月02日(木)19時55分44秒|URL|イシス #-|編集Λ

といさん
炭火でじっくりと焼きまくりました(^^)
トゲアシガニはハサミ振り回しますが
問題無しかと、、弱った魚は捕まえちゃう
かもです、、本当に来る事あったら
お知らせ下さいね!カジカさん行きましょう!!

2012年02月02日(木)20時00分51秒|URL|イシス #-|編集Λ

アキオさん
今回は本当にtadaさんに助けられました
手に入れても効果や使うポイントが
??でしたから、、(^^;)
ちょっと面白い添加剤です♪

2012年02月02日(木)20時05分08秒|URL|イシス #-|編集Λ

紫紺さん
いつ横浜来るのかな?室長さんと
ホルモン行きましょう♪
薬漬け言うな~!ヽ(゚Д゚)ノ
サプリメント盛りだくさんな水槽なのです
( ̄∇ ̄)

2012年02月02日(木)20時11分50秒|URL|イシス #-|編集Λ

わが水槽にも添加剤、入れ始めました。
でもやはり慣れてないので、どうしても不定期に^^;

2012年02月04日(土)11時01分38秒|URL|親方〜 #-|編集Λ

親方~さん
慣れを乗り越えたら入れないと
落ち着かない!!…って感じに
すぐなりますよwたぶん、、、

2012年02月06日(月)22時10分08秒|URL|イシス #-|編集Λ

とらちゃんにtadaさんに~と、
アクア仲間との交流は楽しいですよね(⌒∇⌒)
私もイシスさんの水槽をスイハイしたかった!!♪

2012年02月06日(月)23時04分16秒|URL|じゅんじゅん #-|編集Λ

じゅんじゅんさん
はい!楽しいし、助けてもらったりと
出会いに感謝ですね♪
じゅんじゅんさんには是非とも写真
撮ってもらいたく思っております!(^^)!

2012年02月07日(火)10時17分32秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/166-5dbfadcf

profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
