ブログトップ > スポンサー広告 > ゆっくり成長



ブログトップ > Reef > ゆっくり成長

ゆっくり成長

深場サンゴは他のミドリイシに比べると成長ペースは
のんびりしてます

それでも少しずつ変化も見られることも…
DSC00260_convert_20120117201648.jpg
先端が青っぽくなりました♪

これらも少しずつですが変化が見られます
DSC00262_convert_20120117201858.jpg

DSC00263_convert_20120117202045.jpg



浅場では左の小さなトゲホソエダも…
右のアクアラグナさんのスカイブルーの塊だったのも
やっとスイッチ入ったみたいです
DSC00266_convert_20120117202445.jpg


これはライブロックを覆うように広がるだけで
なぜか上には伸びません、、
DSC00267_convert_20120117202724.jpg



ついでにトゲサンゴの中で地味に成長してるシャコガイ
こちらもアクアラグナさんからの物で水槽投入時はあまりにも
小さいのでどこに置いても転がってしまい
トゲサンゴの隙間に入れて放置してたら存在感ある大きさになりました
もうトゲに囲まれて決して取り出せないw
DSC00268_convert_20120117203438.jpg

少しずつでも成長してくれると楽しいですね♪

2.5kg 3才…これ以上大きくなりませんが存在感抜群!
DSC00124_convert_20120117203712.jpg

コメント

初めまして!
むっきゃーーーかわいい!
何ワンコですか!?

あ、興奮してしまった。

アクアラグナさん、いつか通販で買いたいと思いつつ、天然海水しか買ったことないまま…
生体の通販をやめてしまわれましたよね。

2012年01月17日(火)22時26分45秒|URL|yuzu-tan #a49b0s6w|編集Λ

深場てやっぱり成長遅いんですね~。知らなかったです^^;
しかし青が乗るとかすごい!羨ましい!
うちのはこの季節太陽光が入るんですけど、それが深場に当たってて薄グリーンの蛍光色がなくなってきましたー(  ̄3 ̄)

2012年01月17日(火)22時52分12秒|URL|しましま #-|編集Λ

深場って難しいといわれる上に成長も遅いんですね~
おいらはサンゴってそんなに生長して欲しくないので
あっているかもですが、維持できるか自信ないですね・・・

まぁ、うちは戴いたサンゴがメインですし魚水槽なので
余り関係ないですが、一度はチャレンジしたいかなぁと
思っています。

2012年01月18日(水)12時55分29秒|URL|とい #-|編集Λ

やっぱ、奇麗ですね、、深場は、、
優しくてはかなげだ、、ひかれない様にしなければっw
アキオ家に来たらイッパツ昇天のはずですから、欲望に負けない様にしなければ。。

2012年01月18日(水)23時39分58秒|URL|アキオ #-|編集Λ

yuzu-tanさん
初めまして、トイプ+ヨーキーです
我が家の主役?になってます
ラグナさんは現在問屋さんですよね
こちらの天然海水は本当に良い品ですから
そろそろ自分もお願いする予定です
今後ともよろしくお願いしますね♪

2012年01月19日(木)00時52分02秒|URL|イシス #-|編集Λ

しましまさん
たまたま光の波長が合ったのかとw
太陽光は深場ですと色が飛ぶイメージ
あるから直接あたるのは避けた方が
よろしいかもですね
ただ、光がんがんあてても大丈夫な
深場もあるので不思議な所です…

2012年01月19日(木)00時59分04秒|URL|イシス #-|編集Λ

といさん
深場は本当にゆっくり成長です(^^;)
といさんはサンゴも魚も調子良さそう
じゃないですか~(^^)
自分なんて魚ほとんどいないですからw
と、、言うか、、増やせない(T-T)
何飼育しても同じメンバーになって
しまいますよ(×_×)

2012年01月19日(木)01時04分38秒|URL|イシス #-|編集Λ

アキオさん
深場、、独特なサンゴですよね…(^^)
それぞれのスタイルや環境で
楽しめる趣味ですからw
自分もアキオさんのような元気な魚飼育
してみたいのですが、、、( ・_・;)
頑張ります

2012年01月19日(木)01時13分11秒|URL|イシス #-|編集Λ

メッチャ綺麗(*´∇`*)
見てるだけで楽しくなっちゃいますね~(^▽^)/
深場も素敵だ!

2012年01月22日(日)16時43分52秒|URL|じゅんじゅん #-|編集Λ

じゅんじゅんさん
ありがとうございます♪深場は
独特な艶があって美しいのですが
照明が難しくて手こずってます(^^;)

2012年01月23日(月)12時11分39秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/165-61148957

profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
