ブログトップ > スポンサー広告 > 吸着剤



ブログトップ > Reef > 吸着剤

吸着剤

家から歩いて少しの所にアクステ21横浜店さんがあります
ちょっとした備品を調達するには便利です

休みの日には犬の散歩がてら買い物しにいくのですが
DSC00083_convert_20111213223758.jpg

家の犬様、、、冬はいまいちな様子、寒がり?
DSC00084_convert_20111213223214.jpg

行きは歩きましたが、帰りは歩かないし、、、
DSC00086_convert_20111213223502.jpg
飼い主が抱いて帰ることになりました…

今日の買い物は活性炭
2ヶ月に1度のペースの使用で1週間弱で取り出してます
同じペースでリン酸吸着剤も投入
DSC00123_convert_20111213224122.jpg

どちらの吸着剤もあまり長く入れ続けておかないでスパッと
取り出すことが大切だと自分は思います

オゾナイザーと同様に活性炭も水の透明度上がるのでお気に入りです♪
DSC00099_convert_20111213224458.jpg
キイロサンゴハゼより小形なアレンズダムセル^^
DSC00119_convert_20111213225010.jpg



コメント

吸着材、買ったのに使うの忘れてた(^^ゞ

デバもいいけど、
メタブルーが映えていてアレンズの小さいのも良いですね♪

2011年12月18日(日)00時51分17秒|URL|親方~ #-|編集Λ

活性炭は一気に透明度上げるなら有効ですよね。
私は活性炭ならブラックホールをお勧めします。
透明になるスピードと持続性が高いです。
アレンズダムセル綺麗ですよね~
凶暴にならなければ私も入れたいのですが( ̄Д ̄;)

2011年12月18日(日)01時12分40秒|URL|かちゃやん #L1ch7n1I|編集Λ

先日はお世話になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m
綺麗なサンゴに魚♪
お時間がありましたら、
 全景をアップしてください!
 楽しみにしてます(o^∇^o)ノ

2011年12月18日(日)01時28分40秒|URL|じゅんじゅん #-|編集Λ

親方~さん
吸着材は是非とも使いましょうw
魚はねベラは自分ですと難しいので
スズメダイ系でいってみます(^^;)

2011年12月18日(日)20時55分38秒|URL|イシス #-|編集Λ

かちゃやんさん
活性炭は確かに効果ありますよね
アレンズは今の所平和な風が
吹いておりますwキラキラして
きれいです!

2011年12月18日(日)21時00分10秒|URL|イシス #-|編集Λ

じゅんじゅんさん
こちらこそありがとうございました!
ご主人様にもよろしくお伝え下さい♪
頑張って写真撮ってみます(*゚▽゚)ノ

2011年12月18日(日)21時03分12秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/161-9cd19d73

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
