ブログトップ > スポンサー広告 > 蟹



ブログトップ > 未分類 > 蟹

今週末は出張で京都府丹後方面に行ってきます

この時期は越前蟹の解禁日になっているので食事も楽しみです♪

カニといえばショウガサンゴがずっとお好みで居ついていたちょっと大きめな2匹のカニ…
ショウガサンゴがソフトボール位の大きさになったのが気になって
9月位に分解して水槽の右上と左下に置き換えました

その時はそれぞれのカニが左右のサンゴに収まるように分散させたのですが、、
RIMG2425_convert_20111115212346.jpg

なぜか左のショウガに2匹…
RIMG2423_convert_20111115212651.jpg

カニにしてはかなり移動距離あると思うのですが…
RIMG2466_convert_20111115213007.jpg

カニってペアあるのでしょうか?ww
RIMG2463_convert_20111115213321.jpg

まぁいいか。。かっこいい~♪ シャア専用タイプです^^
RIMG2456_convert_20111115213946.jpg


コメント

ショウガって奇麗ですよね。。
ホワホワしてる感じで。。

カニのペア。。こわいw

うじゃうじゃ子供が出来ちゃったら、、、

2011年11月15日(火)23時00分49秒|URL|アキオ #-|編集Λ

カニえーなー!
痛風もちの自分はあまり食べたらアカンらしいです(^_^;)

2011年11月15日(火)23時55分56秒|URL|しましま #-|編集Λ

あると思います!

ウチでもいましたよ、行くら違うサンゴに入れようとしても
気付いたら戻っていることが。
そこには他のカニちゃんがいたからなのかはわかりませんが(^^ゞ

確かにズゴックみたいw

2011年11月17日(木)23時46分00秒|URL|親方〜 #-|編集Λ

シャアな蟹、うちにも居ますが
トゲサンゴに付いてきた奴がハナヤサイに引っ越し、
珊瑚を点々として現在4cmに。
このタイプかなりアグレッシブで結構凶暴。
コケ取りで手を突っ込むとハサミをシャーッて振り上げ威嚇してきます。(おおこわ…

良く付いてくる白いタイプはあまり移動しなそうな感じです。

2011年11月18日(金)01時19分45秒|URL|ひろさん #-|編集Λ

ショウガもポリプが綺麗に出てるといい感じですよね。
カニのペアですか!
ひょっとしたらレアかもしれませんね♪

2011年11月18日(金)22時46分08秒|URL|かちゃやん #L1ch7n1I|編集Λ

越前ガニ・・・食べたい(>o<") ズルイw

カッコイイ蟹ですね!
しかも大きいww
ショウガは嫌がってないみたいですね(⌒∇⌒)

2011年11月19日(土)01時15分56秒|URL|じゅんじゅん #-|編集Λ

アキオさん
ショウガ、ハナヤサイ系もいいですよね
カニの卵、、見てみたいです♪

2011年11月20日(日)20時29分57秒|URL|イシス #-|編集Λ

しましまさん
痛風もち?それは気を使いますね~
ホルモン類も、、ご注意下さいませ
何事も適量が大切!(^^)!

2011年11月20日(日)20時35分10秒|URL|イシス #-|編集Λ

親方~さん
何故だか好みのサンゴが
あるのでしょうね‥
ズコック、、大きくなってきて
ちょっと心配、、

2011年11月20日(日)20時38分59秒|URL|イシス #-|編集Λ

ひろさん
これ大きくなりますよねぇ!?
ハサミも大きいですし、だんだん
目障りな存在になってます(^^;)

2011年11月20日(日)20時43分39秒|URL|イシス #-|編集Λ

かちゃやんさん
これだけ大きいの2匹いても
ポリブ出してるから放置してますが
ペア??ですか?差し上げます(o_ _)o

2011年11月20日(日)20時49分46秒|URL|イシス #-|編集Λ

じゅんじゅんさん
越前蟹♪最高でした、、、、♪
水槽のカニは、、どこまで大きくなるの?
もうこれ以上は、、ごめんなさい
って感じです(^^;)

2011年11月20日(日)20時54分56秒|URL|イシス #-|編集Λ

写真どアップでキレイにとれてますね~。
水の透明度がなせる技ですね。w( ̄o ̄)w

2011年11月21日(月)00時54分51秒|URL|SeaDaemon #1Nt04ABk|編集Λ

SeaDaemonさん
リコーのコンデジです♪水換えして
1ヶ月経過、、活性炭大好き水槽です
(^^;)デジイチ欲し~

2011年11月22日(火)08時59分32秒|URL|イシス #-|編集Λ

あっ、遠慮しておきます(爆

2011年11月25日(金)23時59分56秒|URL|かちゃやん #L1ch7n1I|編集Λ

かちゃやんさん
遠慮がちな方ですねぇ…大きく
育てておきますよん(o_ _)o

2011年11月26日(土)23時21分20秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/159-25a5d105

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
