ブログトップ > スポンサー広告 > 成長



ブログトップ > Reef > 成長

成長


最近、存在に気が付いたライブロック裏のピンクのサンゴ
RIMG2121_convert_20110927234117.jpg

ショウガ?ハナヤサイ?どちらかだと思いたい ^^
この場所なら他のサンゴをレイアウトする時にも影響ないので
このまま成長してもらいたいですね



このサンゴは7月の中旬に大阪へ行った時にアクアラグナさんで
購入した品
RIMG1848_convert_20110927234446.jpg

最初はデコボコしていなかったのでコモンにも見えたのですが、、
そうではないようです

で…約2ヶ月経過して、、ようやくトゲトゲした先端がでてきました♪
でもまだどんな種だか?です ^^;
RIMG2130_convert_20110927234658.jpg






そしてこれは1ヶ月前に親方~さんに分けていただいたトゲミドリイシ
かなり嬉しかったのですが貴重な品なので正直プレッシャーも感じながら…
RIMG2041_convert_20110927235007.jpg

で…1ヶ月経過♪

RIMG2122_convert_20110927235530.jpg
かなり成長の早いサンゴ!!この調子で頑張って大切にしないとですね、、

水換えは相変わらず、、吸着剤、添加剤でしのいでまして
そろそろ3ヶ月換水無しですが、、
来月位には水換えしよう!…と…思ってます






コメント

自然発生、成長、、と、すごいですねえ。
さすがと言う感じ。。

がんばろ。

2011年09月28日(水)12時40分14秒|URL|アキオ #-|編集Λ

アキオさん
たまたま生えて来たのだと思います(^^;)
でもこういうの見つけると気になって
毎日見つめてしまってますよw

2011年09月29日(木)23時25分59秒|URL|イシス #-|編集Λ


わかりますw

謎の映えてきたサンゴといい、アクアラグナ産のといい、
成長が楽しみなのがいてよいですね♪

トゲミドリイシ、ウチのより成長早っ!(^^ゞ

2011年09月30日(金)01時08分53秒|URL|親方〜 #-|編集Λ

お久しぶりです。
小さい珊瑚が思いがけず大きくなってくるとうれしもんですよね。
トゲミドリイシって成長早いんですか?

かなり大きくなっているような感じですね。

2011年10月01日(土)20時10分12秒|URL|かちゃやん #L1ch7n1I|編集Λ

親方~さん
とても気になりますよね~ トゲミドリイシ
育ってますでしょ(^^)ありがとうございました!
このまま成長してくれるといいのですが…

2011年10月04日(火)10時08分46秒|URL|イシス #-|編集Λ

かちゃやんさん
どもです!東京生活半年経過いかがですか?
トゲミドリイシは本当に成長早くで驚きです
予定合えば是非こちらに遊びにいらして
下さいよ~!(^^)!

2011年10月04日(火)10時20分46秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/154-6d56edda

profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
