ブログトップ > スポンサー広告 > MT250追加



ブログトップ > Reef > MT250追加

MT250追加

先月スイハイ後、、想像外な事にMT250を手に入れる事が
できたのでせっかくなので設置してみました

それに合わせて充分に育ちきった大きなサンゴも整理してみました
RTNやら震災時の停電で調子崩したままでしたが5年位飼育してる
サンゴなので取り出しきれなくてそのままにしてましたが、、
おもいきって一部だけ残し取り出しました
RIMG1989_convert_20110906221331.jpg

で…この様子、、上段にあった大きなサンゴがほとんど
欠片になりました
RIMG2037_convert_20110906221517.jpg

また頑張って大きくしたいですね


スキマーHSA-1000は設置後調子良いようです
コケ掃除してもほぼ泡下がらずに数十分後にはこんな様子
(水が汚れてるってのも事実です^^;)
RIMG1965_convert_20110906221741.jpg

今までのスキマーより添加剤も沢山スキミングされてるようなので
添加量とタイミングは再検討したほうがいいのかなぁ~??

おまけ…最近使用のお気に入り添加剤♪
RIMG2039_convert_20110906221945.jpg

コメント

MT250だ!!
家もやっと手に入れました^^
凄い光量ですよね><
添加剤写真トロピックマリンがいっぱい。。。
うらやましぃ。。。。

2011年09月07日(水)01時15分12秒|URL|da-man #JalddpaA|編集Λ

トロピックマリンは北海道で入手したやつですかね?(笑)

そっか、スキマー強化すると添加剤もか・・・忘れてた(汗)
まぁ、うちは添加剤ほとんど使ってないですがぁ・・・

2011年09月07日(水)12時03分12秒|URL|とい #kmtdRMCw|編集Λ

やはりメタ腹の光量はすごいすね!
僕はまだメタ腹手放せないでいますw
冬になったらメタ腹に戻してみようかなぁw
てか、添加剤いぱーいですね!

2011年09月07日(水)20時44分47秒|URL|うめお #-|編集Λ

男は黙ってMTです^^v
しかしこの照射でこの色彩感(#^.^#)しっかり色が乗ってるんですネ♪
秘密はこの添加剤なんですネ…使いこなせるのが流石です( ..)φメモメモ

2011年09月08日(木)22時24分37秒|URL|kt0525 #3fP8K/.I|編集Λ

あれを取り出したらかなりすっきりしましたね。
あの成長は残念でしたが、これから負けないくらいの
成長をさせる楽しみができたと思っていきましょう♪

照明がひしめきあってる~w

2011年09月09日(金)00時27分53秒|URL|親方〜 #-|編集Λ

da-manさん
トロピックマリンは本当に良い
添加剤だと思います!なかなか
手に入れられないですけどね~(x_x)

2011年09月09日(金)20時02分24秒|URL|イシス #-|編集Λ

といさん
後日北海道のお店電話して必要な
品を買い占めた事は秘密です( ・_・)
水換えしてればね、添加剤は必要
無いかも?ですよ自分水換えしない
ですから、、、

2011年09月09日(金)20時06分52秒|URL|イシス #-|編集Λ

うめおさん
メタハラに代わるのがLEDですから
極めて下さいよ~!(^^)!添加剤は
自分、、マニアですからw

2011年09月09日(金)20時11分01秒|URL|イシス #-|編集Λ

kt0525さん
MTありがとうございました!
ブライトウェルも面白いですよ
バクテリア?炭素元?なのかなぁ?
これ今はまってます(^^)

2011年09月09日(金)20時14分26秒|URL|イシス #-|編集Λ

親方~さん
照明並べてみました(^^;)150wの
球を何にするか色々試してます
すっきり?しましたかねぇ??

2011年09月09日(金)20時21分21秒|URL|イシス #-|編集Λ

MTとHSA1000!いいですね-。
しかし添加剤多っ!
しかもレアなのまで。
さすがですね。w

2011年09月10日(土)09時14分20秒|URL|SeaDaemon #1Nt04ABk|編集Λ

SeaDaemonさん
MTもHSAも持て余さないようにしたいです、、
添加剤はほとんどの品が国内で販売してない品でして
実験室長さんに無理言って手に入れた品物です
添加剤は思考錯誤中ですよ、、、

2011年09月11日(日)21時49分00秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/152-ae8adbf4

profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
