ブログトップ > スポンサー広告 > HSA1000オリジナル



ブログトップ > 未分類 > HSA1000オリジナル

HSA1000オリジナル

先月にスキマー…HSA1000オリジナルを手に入れる事ができまして
そのときはkt0525さんに色々と協力頂きましてありがとうございました


そして約1ヶ月経過しましたがどうにか稼動させる事ができました

先週に写真上げましたが、、想像以上に大きかった、、

オリジナルの形は個性的でスキマーの中央上部からの入水で
そのままベケットを通過して下部の皿に水を叩きつける感じで
泡の作りはダウンドラフトとベケットを組み合わせたような作りです

ポンプはマグネットポンプ使用
100L/min→80L/min→62L/minと使ってみて、、、
100L/minはでか過ぎます、、爆弾か…
RIMG0583_convert_20100413155832_convert_20110816211540.jpg

ショップの推奨は100L/minですがここでスキマーの設置高さ、排水部にひと加工、入水時の配管等
色々あがいて、、結果62L/minで80L/minとほぼ変わらない泡を押し上げれるようになりました
(説明は長くなるので省略)

サンプ内のスキマーがなくなるとすっきりしました
RIMG1947_convert_20110816213025.jpg


昨日の帰宅後に泡の調整した所、、突然にブレークイン!
RIMG1939_convert_20110816211923.jpg

もうこんなに茶色い泡が、、
RIMG1930_convert_20110816212054.jpg

とりあえずこんな感じです
RIMG1934_convert_20110816212251.jpg

コメント

スゲーバズーカ!
でも、引きで見ると
そんなに存在感無いですね。
私もいつかは大型スキマー欲しいなぁ

2011年08月17日(水)19時34分03秒|URL|da-man #-|編集Λ

HSA@MTCなかーま!(・∀・)
ってうちのは1/4ですけどね。(´・ω・`)
しっかしでかー!水槽がどーなっていくか楽しみです。

あ、PHコントローラもお揃いだ。w

2011年08月17日(水)20時08分23秒|URL|SeaDaemon #1Nt04ABk|編集Λ

こんなでかいのに62L/minでこのモコモコが出るなんて…イシスさんマジックですかネ!?BK外部設置より汚れの取れ具合からしてもエコかもしれません(^_^;)
>(説明は長くなるので省略)
はお会いした時にでも教えて下さい!(^^)!

2011年08月17日(水)21時16分22秒|URL|kt0525 #3fP8K/.I|編集Λ

調整お疲れさまでした。
6割のパワーでここまでポテンシャルを引き出すのは大変だったと思います。
スキマーはベンチュリーしか扱った事がないのでφ(..)メモメモ

2011年08月17日(水)23時22分23秒|URL|ひろさん #WGv/JGO2|編集Λ

いい感じでスキミングできてますね。
水槽と並んでいるのを見るとやはりデカイ(^^ゞ

今度、生バズーカ見せてくださいね♪

2011年08月18日(木)02時26分55秒|URL|親方~ #-|編集Λ

設置&調整完了お疲れ様です♪
さすが!良いところに設置されていますが、それでも存在感はすごいですね!
それよりも62で回せているところがすごい!
詳細は後日教えてくダサいませ~(^^

2011年08月18日(木)12時12分15秒|URL|フラン #-|編集Λ

でっかいですね~
効果的に汚れを取ってくれそうですが、音も凄そうですね・・・
でも、汚れがたくさん取れるのをみるのは気持ちよさそうです。

2011年08月18日(木)13時14分06秒|URL|とい #kmtdRMCw|編集Λ

私は熱中症対策wと騒音対策で、水槽以外の機材は全てベランダに出しましたが、こんなカッチョいいスキマー持ってたらスキマーだけはイシスさんみたいに水槽の横に飾りたいです(爆)

今はオーバーフローから流れ出る水音が涼しさを演出してますが、このスキマー設置したら滝壺みたいな轟音になるのかな(^^;;

2011年08月18日(木)19時56分28秒|URL|アイビー #DDqYh1Sw|編集Λ

da-manさん
組み立てた時はビビりましたが
確かに並べたら見慣れたかもですw
ショップで見たりしてますから
慣れって怖いですね

2011年08月18日(木)21時51分45秒|URL|イシス #-|編集Λ

SeaDaemonさん
コントローラーおそろいでしたか♪
良い買い物されましたね
スキマーはこれからの様子見ですが
添加剤のペースが変わるかも?
です(^^;)

2011年08月18日(木)21時56分30秒|URL|イシス #-|編集Λ

kt0525さん
今回色々とありがとうございます!
説明…長いですよwそちらが80L/M
使われてるのが参考になりまして、
では後ほど

2011年08月18日(木)22時01分12秒|URL|イシス #-|編集Λ

ひろさん
6割♪うまくいったみたいです
自分の水槽こんな汚れてる?
って位にカスとれまくっております

2011年08月18日(木)22時05分53秒|URL|イシス #-|編集Λ

親方~さん
どうにか立ち上げ完了しました
近々よろしくお願いいたします
m(_ _)m

2011年08月18日(木)22時09分14秒|URL|イシス #-|編集Λ

フランさん
説明…了解しましたw
たいした事無いけど…かなり
あがきました(*_*;
聞いて下さいよ~って泣きながら
語ります(T_T)

2011年08月18日(木)22時13分39秒|URL|イシス #-|編集Λ

といさん
でっかいでしょ(^^;)2日で今までの
一週間分を取る勢いです
そして音は全然気にならないんですよ
これ、大切ですね♪

2011年08月18日(木)22時18分51秒|URL|イシス #-|編集Λ

アイビーさん
確かにこの泡見ながら酒飲めますw
音はベケットの吸気部にサイレンサー
付けたら水音はまるで気にならないん
ですよこれは自分も驚きました! 

2011年08月18日(木)22時25分18秒|URL|イシス #-|編集Λ

スキマーすごっ。
まさに、お店仕様(お見せしようw)

ポンプのパワーアップ、、、
うーん想像つかない~。
高低差利用するとか??

2011年08月19日(金)00時03分55秒|URL|アキオ #ZfytvL9A|編集Λ

アキオさん
スキマーをエンジンに例えると
マフラー、フロントパイプ交換&圧縮比
効率アップって感じ!?現在試験運転
なのでしばしお待ち下さいませ(^^)

2011年08月19日(金)09時59分07秒|URL|イシス #-|編集Λ

ども!

先日はありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごせました♪

また遊んでくださいね!!
リンクをさせて頂きました!
よろしくお願いします。

2011年08月23日(火)07時29分23秒|URL|俺海 #-|編集Λ

俺海さん
こちらこそありがとうございました
リンクもよろしくです
左側の巨大サンゴ撤収しましたw

2011年08月23日(火)14時46分21秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/150-caac48b5

profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
