ブログトップ > スポンサー広告 > ミドボン、、空(>_<)



ブログトップ > 独り言 > ミドボン、、空(>_<)

ミドボン、、空(>_<)

リアクター用に1.5kgのミドボンを使ってます

2つ使いでひとつが空になったら次のに取り替える
様に準備しています

が…予備のミドボンにCO2充填するのすっかり忘れてました(>_<)

一昨日の夜には現在のミドボンがすっかり空に、、
予備も空、、

近所のショップに泣きを入れてミドボンを貸してもらった
のですが…
自分の使っているレギュレータ(電磁弁付き)には残念ながら使用不可能、、

昨日の時点でKH6…今日計ったらKH5に近いかも?!(いつもはKH7)
ちょっと不安(*_*)

実験室長さんに相談した所、、予備のレギュレータを明日
届けてくれる連絡が入りまして…ありがとうございますm(_ _)m


予備まで準備してたつもりが、、、完全に自分のミスで困った事になりました
大反省です(>_<)



コメント

生体に影響がありませんようにー
ガスのおかわりって、
すぐにやってもらえる訳じゃないんですね。
私も使い始めたら気を付けないと、、、

2011年08月04日(木)04時30分12秒|URL|da-man #-|編集Λ

ミドボン空になると焦りますよね。
しかもあると思っていた予備がなかったなんてなると。。。

あだ、これで事なきを得られそうで何よりw

2011年08月05日(金)00時58分19秒|URL|親方〜 #-|編集Λ

さすがにこれだけミドリイシぎっしりだと気が気でないですね。
ウチは5kgの酒屋ミドボンですが、幸い近所に同級生が酒屋やってるので、
調達には苦労しません・・・・が、スピコンの接続甘くて1週間で空にしたことあり。orz

2011年08月05日(金)12時15分27秒|URL|SeaDaemon #1Nt04ABk|編集Λ

昨日はお疲れ様でした^^

次回も楽しみにしてますよ、よろしくです^♪

2011年08月06日(土)08時51分55秒|URL|親方~ #-|編集Λ

お久しぶりです。

ミドボンの補充は、時間が掛かるから厳しい事態ですね。
ミドボンのレギュレータ取り付け部の違いで
支障しているのでしょうか?

でも、ヘルプ多方面から頂けよかった♪

2011年08月06日(土)23時56分39秒|URL|chariban #-|編集Λ

いざと言う時の備え、、
やっぱり必要ですよね、、
とはいえ、そう考えてると、きりがないのも事実ですよね。。
だって、ミドポンもそうですが、
「クーラーとまってるよ」とかだと、気楽に予備機持ってれば、、とはいきませんし。

とはいえ、何事も起きないうちに何とかなりそうで何よりです。

2011年08月07日(日)08時36分47秒|URL|アキオ #ZfytvL9A|編集Λ

da-manさん
中に入ってる生体の種類によってはKHの消費が早いのですが、、今回は自分の
ミスです!(>。<)

2011年08月08日(月)22時35分07秒|URL|イシス #-|編集Λ

親方~さん
マジであせりました!ミドボン!
大切です!!
で…先日はお疲れさまでした(^_^)/
閉店にならなかったら朝~になってたかも(・∀・)

2011年08月08日(月)22時40分02秒|URL|イシス #-|編集Λ

SeaDaemonさん
知人でそんな方いらっしゃるとは
最高ですねぇ♪
やはり大阪移住か…!(^^)!

2011年08月08日(月)22時44分35秒|URL|イシス #-|編集Λ

charibanさん
取っ手の部分が邪魔で奥まで
いかないのです、、室長さんが
素晴らしいの持って来てくれて
助かりました♪

2011年08月08日(月)22時49分11秒|URL|イシス #-|編集Λ

アキオさん
最終的にKH5まで下がった時は
泣きそうに…ww
予備持っていて、、間抜けですよね(^^;)
おかげさまでどうにかしのげそうです

2011年08月08日(月)22時54分54秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/148-5ade0994

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
