ブログトップ > スポンサー広告 > 黒い三連星



ブログトップ > 独り言 > 黒い三連星

黒い三連星

本日は前回に大阪遠征の時にアクアラグナさんでお願いした
高知黒潮天然海水が5箱届きまして
RIMG1810_convert_20110628213336.jpg

今回は通常よりは早いペースで約2ヶ月ぶりに水替えを
済ませました

天然海水の数値は
KH…7
リン酸…0
比重…1.025

約100Lを替えました 評判もいいですし
今後のサンゴの様子が良ければ是非使っていきたいと
思ってます

今回水替え直後の様子で今までと違うことがありました
いつもなら水替えした後は新しい海水を嫌がるのか?ミドリイシからミューカスが
沢山でるのですが、今回はミドリイシに何も変化無しでした(これ自分的には最高に気分良し♪)

今後の様子楽しみにしていきたいと思います



で…家犬が伸び放題、、またもやぼろ雑巾状態になりつつあります、、、、、

暇なので遊んでやりました

RIMG1814_convert_20110628211445.jpg
中央が司令官
RIMG1812_convert_20110628212213.jpg
中央のボーロを囲んで作戦会議
RIMG1815_convert_20110628212918.jpg
集合写真…やればできる♪

コメント

黒潮いいですよね~。
うちもたまに使っております(^^)
ラグナさんオリジナルで純天然♪
いいものもわるいものも全部入れて自然にちかづけちゃいましょ~\(^o^)/

わんこ3匹いるんですね!まっくろいから目と鼻がどこかわかんないww

2011年06月29日(水)08時57分32秒|URL|うめお #-|編集Λ

うちもたまに使ってます。
送料込みであのお値段って言うのが最高です。
特に、遠方に住んでいると送料が馬鹿にならないので・・・

そろそろ補給しないととおもいつつも延び延びに・・・(汗)

2011年06月29日(水)09時09分52秒|URL|とい #kmtdRMCw|編集Λ

千葉の天然海水は高燐酸でコケだらけになって駄目でしたが、高知は燐酸0ppm・・・天然海水は瞬時立ち上げもできるらしいし、イシスさんのレポはとても興味深いです^^

2011年06月29日(水)12時41分26秒|URL|kt0525 #3fP8K/.I|編集Λ

もうかれこれ2年近く人工海水溶かしてない
yo-cが来ました

LEDだけでSPSいけてるのは黒潮のお陰ですね

2011年06月29日(水)13時07分12秒|URL|yo-c #-|編集Λ

うめおさん
天然海水良さそうですね♪黒犬は
両サイドはぬいぐるみです(・∀・)
良く出来てますでしょw

2011年06月29日(水)23時25分06秒|URL|イシス #-|編集Λ

といさん
確かにお安いですよね♪なんか
とてもサンゴにやさしい海水だと
思ってます!(^_^)/

2011年06月29日(水)23時29分04秒|URL|イシス #-|編集Λ

kt0525さん
水替え直後での判断ですが、サンゴの反応は
良い感じです♪ ORPも下がらないんですよ
興味深いでしょw経過観察しておきます

2011年06月29日(水)23時36分10秒|URL|イシス #-|編集Λ

yo-cさん
ん~確かにLEDだけでであの成長は
水も大切でしょうね yo-cさんの
飼育スタイルは興味あるから
是非とも水拝よろしくです
■D\(^^で…ご飯もw

2011年06月29日(水)23時46分49秒|URL|イシス #-|編集Λ

黒潮、ウチも久しぶりに入れて
最近出てきたシアノを撲滅してもらおうかなw

2011年07月02日(土)23時48分01秒|URL|親方~ #-|編集Λ

ツイッターで黒潮ってなんだろうって思っていましたが、天然海水でしたかw
それにしても、ワンちゃんの方の黒い三連星・・・
ぬいぐるみとは思いませんでしたwww

2011年07月03日(日)00時28分19秒|URL|フラン #-|編集Λ

親方~さん
今回初めて黒潮使ったんですが
良い海水ですね♪サンゴにやさしい感じです

2011年07月03日(日)18時59分22秒|URL|イシス #-|編集Λ

フランさん
天然海水良いですよ~(^_^)/
ぬいぐるみ、良く出来てますでしよw
思わず在庫2個でしたが、買い占めて
やりましたww

2011年07月03日(日)19時03分43秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/144-c4876b27

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
