ブログトップ > スポンサー広告 > 添加剤



ブログトップ > Reef > 添加剤

添加剤

最近はZEOシステムの添加剤 Stylo-PociGlowを
週1~2回添加してます
RIMG1760_convert_20110607181643.jpg
Spur2に比べると褐虫藻の抜けるスピードは速くなく
ZEOマニュアルですとトゲ、ショウガ属の褐虫藻の密度を調整するそうですが
青いサンゴにも効果があると思うんですよね…
RIMG1762_convert_20110607181927.jpg
肝心なトゲ、ショウガは変化が…わからずです
RIMG1764_convert_20110607182622.jpg
マニュアルだと94Lに対して2滴添加だそうで
自分は…自己流で…添加w
RIMG1763_convert_20110607182807.jpg
↓は元は紺色っぽかったのですがちょっと褐虫藻が抜けすぎです、、
RIMG1781_convert_20110607183028.jpg
定期的な添加と言うかサンゴの顔色見て添加するような
タイプもリスクあるのもありますが面白いと思います^^
でもねー調子のってサンゴを何度か白くさせてますので…
また別のメーカーのこういったタイプの添加剤もあるのですが
現在テスト中でして、、びびりながら様子見していこうと思ってます
それはまた後ほど…
RIMG1800_convert_20110607183451.jpg

コメント

最近、なぜこういう脱色剤が有る理由が何か解ったような気がしてきたんですよ(^_^)
T5の人達の為のような気がしてならない。

色の抜け具合素敵過ぎますo(^-^)o
でもこういうの入れてみたい気もするんですが、zeoの添加剤高くて…

2011年06月08日(水)07時00分20秒|URL|ひろさん #WGv/JGO2|編集Λ

すごく綺麗です~~(≧∇≦)
なかなかイシスさんのように添加剤が使いこなせませんが、がんばって修行しておりますw
Spur2も近々試したいです。

2011年06月08日(水)10時29分31秒|URL|フラン #-|編集Λ

ウチはB-balance入れてますが、効果は?
ま、定期的に入れないとダメなんでしょうが。。。
ずぼらは私には添加剤は使いこなせない(>o<)

飲み日は23日以降で調整させてもらいますね♪

2011年06月08日(水)23時29分55秒|URL|親方~ #-|編集Λ

おお~www再びPocciglowを使い始められてるとは^^
珊瑚の顔色見ての添加…そこが難しいんですよね~
さすがです( ..)φメモメモ

2011年06月09日(木)05時17分02秒|URL|kt0525 #3fP8K/.I|編集Λ

噂に聞くspur2よりゆっくりってゆーのは良いですねー。
この手の褐虫藻制御系は試薬で計測ってワケにはいかないので、
サンゴの様子を見ながらになりますもんね。

自分はStylo-PociGlowはもちろんspur2も使ったことありません・・・。
ってか、ウチはサンゴの色を濃くする添加剤が欲しいです。(^^ゞ

2011年06月09日(木)22時02分39秒|URL|さえぱぱ #1Nt04ABk|編集Λ

ひろさん
ん~確かにZEO,T5で維持なさってる方に
有効ですよね 自分はこれの類の添加剤で
何度痛い目を見てきたことか…^^;
もう少し小分けで販売してくれると
助かりますよね

2011年06月09日(木)22時14分54秒|URL|イシス #-|編集Λ

フランさん
SPUR2も面白いですから是非ww
ただねぇー量が多いから小分けにして
数人で購入がいいと思いますよー

2011年06月09日(木)22時17分18秒|URL|イシス #-|編集Λ

親方~さん
24日は出張移動日で都合付かずです、、、
後はほぼOK全力で都合つけます!ですから^^
ご無理なく時間取れそうな時メール下さい
密談か?www

2011年06月09日(木)22時22分16秒|URL|イシス #-|編集Λ

kt0525さん
色々試してるのでこれもまた復活して
使ってますw SPUR2はそれでも半分なくなりましたよ
どちらも結構長持ちでエコかもです♪
結果…白くなるのも…ございます^^;

2011年06月09日(木)22時26分47秒|URL|イシス #-|編集Λ

さえぱぱさん
ん!?濃くされたいですか♪♪♪?
17日ラグナさんに寄り道します^^
お時間もし…あれば…一緒に・・ご飯食べて
・・・下さいませ^^;

2011年06月09日(木)22時36分34秒|URL|イシス #-|編集Λ

ロリペスが妖艶でいい感じですね。
ヨダレものです(^¬^)ジュルッ

2011年06月18日(土)22時46分02秒|URL|親方~ #-|編集Λ

親方~さん
ロリペスね^^レイさんの超小ぶりが
伸びてくれてます♪大切にしております!

2011年06月21日(火)20時05分28秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/142-3812b1f1

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
