ブログトップ > スポンサー広告 > 撤去、修理、清掃



ブログトップ > 独り言 > 撤去、修理、清掃

撤去、修理、清掃

水槽に設置してあったwavys○a、故障して動きが停止して数ヶ月‥

修理の交渉を何度かやっているのですが
話がなかなか進みません(詳しく書けないがトラブってまして‥)

動きが止まってるのが我慢できないので
違う作戦で修理をする事にするため一時的に撤去しました

そうなると現在自分の水槽に水流を作り出して
くれるポンプはpolario一台だけですので
さらに頑張ってもらうためにすっきりと掃除を
してやりました

自分は今まで水中ポンプはインペラーの掃除などはやりますが
ポンプ外回りに付いた石灰藻などはあえて掃除してませんでした
(そのほうが自然ぽい?)

しかし今回は気分転換かねて‥全力で清掃♪
RIMG1461_convert_20110301225049.jpg

しっかし、、マグネット台座でポンプを固定してるのですが
強力すぎる、、、
気合い入れて‥ポンプが結構重いので慎重に外して‥

水流の方向付けするカバーを外すとこんな感じ
RIMG1463_convert_20110301225236.jpg

左右交互に水を吐き出し切り替わった時の水流は
徐々に最大になっていく感じでしょうか‥
RIMG1466_convert_20110301225442.jpg


ポンプデータは
RIMG1468_convert_20110301225705.jpg




今まで使ったどのポンプよりパワフルでトルクあるんですよ

水槽中の水が上から見ると右、左回転へと大~きくうねるのです
時間もタイマーで 15秒から30分までコントロールできますし
力の強弱も調整可能^^ 正直これ一台で文句ない水流を作ってくれます

日本で取り扱っても良さそうですが‥
サイズ大きいし需要の問題かな‥

海外ではこれの小型版も発売になったようですから
徐々に広まって行くといいと思うのですが
個性的な面白ポンプです

コメント

ポラリオ初めて見た時の衝撃忘れられませんねぇ~あの暴力的なまでのじゃじゃ馬を手玉にとってるイシスさんも凄いですが…

2011年03月02日(水)14時57分32秒|URL|kt0525 #3fP8K/.I|編集Λ

おや?!
こ・・・これは・・・?
ハリケーン製造機ですねw

2011年03月02日(水)22時27分04秒|URL|フラン #-|編集Λ

今は小型化が進んでますからね(^^);

Wavy●eaどうなったかちょうど聞こうかと思ってたんですよね。
やはりそうなってますか。

ホントにアフターケアが悪い(--メ)

2011年03月03日(木)01時17分27秒|URL|親方~ #-|編集Λ

これはすんごいですね。
水槽の中が洗濯機状態になりそう(笑

2011年03月03日(木)21時29分40秒|URL|かちゃやん #L1ch7n1I|編集Λ

kt0525さん
150cm水槽で回したの初めて見た時の衝撃^^;
正直、購入失敗した!って思いましたよw
でも…どうにかなるものなんですね♪
あの時のイソギンの千切れそうな様子には
笑えましたよねwww

2011年03月04日(金)23時06分27秒|URL|イシス #-|編集Λ

フランさん
確かに・・・^^; 水流は力強すぎですが
岩組みと時間調整でどうにか使いこなして
いるつもりです^^;

2011年03月04日(金)23時09分53秒|URL|イシス #-|編集Λ

親方~さん
ん~~どうしましょうねぇ・・・
お互いに・・^^;; 送ったら本当に
直してもらえるのだか!?
正直不安で送れないでいるのです、、
困りますよね、、、、、、

2011年03月04日(金)23時14分43秒|URL|イシス #-|編集Λ

かちゃやんさん
洗濯機ねw最大加速時は確かにそうかもですw
で…その瞬間に水流切り替えと設定しております
それでもたまにサンゴがぶっ飛びますがww

2011年03月04日(金)23時18分14秒|URL|イシス #-|編集Λ

被害はなかったですか?

2011年03月14日(月)08時03分23秒|URL|アイビー #DDqYh1Sw|編集Λ

アイビーさん
ご心配おかけしました、とりあえず家族皆無事です
水槽などはこんな状況ですので後回し‥節電などできる事を
やっていきます

2011年03月14日(月)10時27分37秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/131-2fd5eb33

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
