ブログトップ > スポンサー広告 > 鮑追加、、と、、



ブログトップ > Reef > 鮑追加、、と、、

鮑追加、、と、、

過去に水槽掃除役としてミミガイって貝を投入しました
夜行性で動きも早く良い仕事をするのですが

サイズが大きいし見た目の評判が悪かった、、

二匹のうち一匹はmituさんに去年の年明けに差し上げて(無理やりw)

自分のは最近姿を見なくなったので

新しい掃除人(鮑)を採用
RIMG1398_convert_20110126224340.jpg

小さいです
RIMG1395_convert_20110126224539.jpg

水槽に投入すると‥すぐに分散
RIMG1396_convert_20110126224720.jpg

よく見かけるアワビとはちょっと違う、、やる気になった時の動きは秒速0.5cmでしょうか
大きさのわりに動きがミミガイに似ていて早い移動♪
それでも大きめを買い占めてやったつもりです‥

「ヒラヒメアワビ」
岩やガラス面を早速、徘徊しています
体がひっくり返っても、すぐ元通りになり、ガラス面を伝って底砂に体を半分潜らせて底面ギリギリまで掃除してくれてます


RIMG1374_convert_.jpg

それとね‥

最近‥一部のサンゴの根元が…変な様子なんですよね・・・
嫌~な予感がします(+_+)

コメント

底砂ギリギリを徘徊しすぎて変なものまで舞い上がったとか?

まさか、この貝がサンゴの根元もかじってるとか?

PS 近所に大きめのショピングモールが建設中で、コメリも入るらしいです(喜)

2011年01月27日(木)08時27分02秒|URL|アイビー #DDqYh1Sw|編集Λ

良い仕事をしそうですが
ナメクジっぽい風貌が、
我が家では受け入れてもらえないな(ーー;)

2011年01月27日(木)08時31分39秒|URL|chariban #-|編集Λ

この小ささは魅力ですね。
どんな隙間もいけそう。
イシスさんの変り種シリーズ毎回楽しみです(-ω☆)キラリ

サンゴ、ちと心配ですね・・・

2011年01月27日(木)22時06分02秒|URL|Hana #-|編集Λ

アイビーさん
新入荷した貝は悪さしないのですよ^^
優秀な働きをしてくれてます♪
サンゴは…嫌な感じの痛み具合でして、、
様子見状態なのです、、、

2011年01月28日(金)23時34分08秒|URL|イシス #-|編集Λ

charibanさん
水槽が明るいと動きませんよ^^
軽やかでしなやかで地味な仕事人です
自分は再入荷したらさらに追加しようと
思ってますw

2011年01月28日(金)23時37分57秒|URL|イシス #-|編集Λ

Hanaさん
これいいですよ~!
裏返ってもすぐに戻るしw
レイアウト!まず、、崩しません
動き始めるときもい…かもですが、、
ミドリイシは…なんかねー…嫌な感じでして^^;;

2011年01月28日(金)23時42分11秒|URL|イシス #-|編集Λ

うちは先日ミミガイ入れてみました^^素早い動きにびっくりです^^;
ヒラヒメアワビも見つけたら入れてみたいです…素早いのにサンゴすり抜けるところが良いですね…

根元好転してくれますように!(^^)!

2011年01月30日(日)00時02分36秒|URL|kt0525 #3fP8K/.I|編集Λ

また、珍しいの見つけて~w
小さくて地味な仕事人・・・イイっすね♪

2011年01月31日(月)21時54分26秒|URL|紫紺sp #-|編集Λ

kt0525さん
ミミ貝もですがこちらもおすすめですよ
前情報ですがコ○タリアさんがこの手の
品を充実させるそうですよ^^
問屋に余裕があれば…ですが

2011年02月01日(火)19時04分26秒|URL|イシス #-|編集Λ

紫紺sp さん
ちょっとサイズが小さいのですが…
次回入荷分はおさえてありますので
送りましょうか? 高いよw 

2011年02月01日(火)19時08分05秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/127-e2bbb404

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
