ブログトップ > スポンサー広告 > 成長…^^;



ブログトップ > Reef > 成長…^^;

成長…^^;

魚もサンゴも長く飼育してると成長するもので

クマノミなんかは親指爪先サイズから4cm位に成長しています
ただ…ペアにもなって産卵もしますが
そこから数年成長が止まってる感じです



キイロサンゴハゼなどももう成長の限界なのでしょうか!?


その昔、KU○Iさんのミドリイシ水槽にいた
ブリブリの太って大きなキイロサンゴハゼが可愛かったんですよね^^

最近、成長しすぎ?のサンゴ…
今年の2月(この時でも大きくなってまして)
F1050001+(2)_convert_20100910230449.jpg



最近の姿(30cm~は越えてます、、)
F1050002+(2)_convert_20100910231705.jpg


KT0525さんにお分けして頂いたZEO添加剤、
K-barance 成長点がはっきりして伸びが実感できる添加剤ですね~♪

サンゴを綺麗なテーブル状に飼育されている方もいらっしゃいますが、
こうなると…もうね‥(汗)

水槽内で飼育していると特にミドリイシは成長と共に
独特な形に伸びていくので…バランスって大切ですね^^;

と…冷静に思いながらまだミドリイシが入るのでは?
なんて妄想もしています^^

すでに現実は伐採する時期がやってきました、、、


コメント

Re: 成長…^^;

K-Balance楽しみぃ~^^v今日から添加始めました(^_-)-☆

でもそのKH下げないと(^_^;)

いつ見ても発色素晴らしいですネ( ^^) _U~~

2010年09月11日(土)23時12分09秒|URL|kt0525 #-|編集Λ
Re: 成長…^^;

すごく綺麗な色ですね!・・・うーーんすごい~v-405
しかも30cm越とは・・・・

今度の企画、日程合わせていただいてありがとうございました!
楽しみにしてます~
いろいろ教えてくださいませ~v-410

2010年09月12日(日)22時53分30秒|URL|フラン #-|編集Λ
Re: 成長…^^;

クマノミは早熟してしまっているんでしょうか?
他の魚はあまり実感湧きませんが、蝶々に関しては丸い個体が四角くなったり成長不良を起こす事が良くあります。
やっぱり水槽だと限界ありますよね。

>キイロサンゴハゼ
クキの親父さんが「あ~取れね、はえーよっ」って声が聞こえてきそうな(笑)

k-バランスねメモメモ…。
今度試してみようかな。

2010年09月13日(月)20時54分19秒|URL|ひろさん #WGv/JGO2|編集Λ
Re: 成長…^^;

kt0525さん
K-Balanceはサンゴがよく伸びると思います
特に成長点が綺麗なサンゴにおすすめです^^

2010年09月18日(土)00時01分30秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: 成長…^^;

フランさん
こちらこそよろしくお願いします!
気が付いたら大きくなってしまいまして、、
横にも上にも伸び放題です^^;

2010年09月18日(土)00時04分30秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: 成長…^^;

ひろさん
餌やりが少ないからなんでしょうかねぇ?
大きくなりませんです…
「あ~取れね、はえーよっ」
最高ですw言いそうなセリフww
現在は違うご商売でご健在ですよ^^

2010年09月18日(土)00時09分44秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/110-bc8abdd7

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
