ブログトップ > スポンサー広告 > Stylo-Poci Glow



ブログトップ > Reef > Stylo-Poci Glow

Stylo-Poci Glow

先週は土日で休みがとれまして
土曜日は生麦さんの新装オープンに行ってきました
開店と同時に入ったつもりが、既に中に人が沢山!?
記念に1つ持ち帰り♪(前の店舗より広くて見やすい感じでしたよ)


日曜日は突然思い立ちB箱松戸店へ
お店ではKt0525さんにお会いできました
ご自宅までおじゃまさせてもらえまして
水槽までも見せて頂いてラッキーでした♪
ZEO、バイオペレット両システム管理なさっていて
最先端の環境でうらやましかったです^^

Kt0525さんありがとうございました^^
松戸では2個購入です

…いつもの事ですが、、2店舗とも魚を見て回らなかった事が反省点でした、、、







で…先週からZEO推奨添加剤 Stylo-Poci Glowを添加し始めました

この品はハナヤサイ、ショウガ、トゲ属の褐虫藻の密度を
調整するようです

どうやら色が暗くなったら添加して2週間位で色上がりの
効果が判るようです

現在のサンゴ
RIMG0893_convert_20100719222253.jpg
RIMG0894_convert_20100719222520.jpg
RIMG0892_convert_20100719222729.jpg
↑土曜、生麦さんで
RIMG0891_convert_20100719223010.jpg
↑日曜、B箱さんで

!?どうなりますかねぇ…

今現在の変化は?なのですが
まぁ少量ずつ添加し続けてみようと思います


で…もう一つの添加剤
ZEOspur2ですが

ミドリイシ、トゲ、コモン等の褐虫藻をコントロール
できる添加剤なのですが、
今自分の水槽には購入したばかりのサンゴが数点あるので
このサンゴの状態が安定しているようなら
添加を始めたいと思ってます

spur2はZEOシステムで褐虫藻を調節できる添加剤で
褐虫藻を減らした状態へとコントロールできる事が可能です・・
結果、光合成だけでは成長エネルギーが不足しそうなのですが
サンゴがバクテリアを餌として捕食できる事により維持できるシステムなようです…

自分、、ベルリンですからね、、^^;
この件は対策をたててから投入してみようと思ってます

コメント

Re: Stylo-Poci Glow

先日は有難うございました(*^^)v

早速Pociglow開始ですね^^うちはB-Balanceで調子が上がってきたら始める予定です^^v

イシスさんの解説は、分かりやすく書かれてて勉強になります( ..)φメモメモ

2010年07月20日(火)21時29分19秒|URL|kt0525 #3fP8K/.I|編集Λ
Re: Stylo-Poci Glow

ピンクのトゲ2連発。
やっぱ生麦行けばよかった~(>o<)

土日休みのときは連絡いただければ、ご一緒しますよ♪



2010年07月21日(水)00時52分57秒|URL|親方~ #-|編集Λ
Re: Stylo-Poci Glow

kt0525さん
こちらこそありがとうございました
どちらのシステムも興味深かったです
お子さん元気で可愛らしいですね♪
是非とも水槽の後継者に!
自分は…失敗しました^^;

2010年07月21日(水)23時45分13秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: Stylo-Poci Glow

親方~さん
そうですか!?休みとれたら早めに連絡入れますね♪
生麦さん、とても見やすくなってましたよ
是非ともご一緒にアクアツアー後同行願いますです^^

2010年07月21日(水)23時52分46秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/103-9f6976ec

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
