ブログトップ > スポンサー広告 > AIPTASIA-X



ブログトップ > Reef > AIPTASIA-X

AIPTASIA-X

小型イソギンチャク蔓延中…



撲滅するためにカーリー駆除剤
 「AIPTASIA-X」 を使うことにしました

中身は塩化カルシウム
適量を付属の注射器にとりだしてイゾギンの口盤全体に
溶液をふりかけるだけ

RIMG0810_convert_20100629194451.jpg
Wポンプの上に5個体、、、

RIMG0802_convert_20100629195159.jpg

濃厚で適度な粘性で海水に撒くと小さい滴状になり
他に流れることなく口盤が上手い具合に塞がれます

RIMG0799_convert_20100629195825.jpg

ちょっと間抜けな姿…^^



一気に撲滅するのは水質悪くなりそうなので
徐々に退治していこうと思ってます

結果は確実に消滅しているようです



で…
この薬を吹きかけたイソギンに何故か?
ヤドカリが集合してます、、、
RIMG0805_convert_20100629201219.jpg

他の場所にもなので
弱ったイソギンに何かしら興味惹かれるのでしょうねぇ
一生懸命にほじくってます

他の魚、サンゴには影響ないようで
カーリーなどにも効果あると思える品です

持ってはいたのですが正直不安で、、^^;
もっと早くに使っておけば良かったですね












コメント

Re: AIPTASIA-X

1枚目の写真、石灰藻が凄すぎて
何が写ってるのか暫く見つめてしまいました^^;
イソギン何とかなりそうですね!
ヤドカリ、食べてるのかな~^^

2010年06月29日(火)23時43分40秒|URL|たらふく #JalddpaA|編集Λ
Re: AIPTASIA-X

確かにこういった商品使うのは怖いですよね。

それにしても、ヤドカリ凄すぎ^^;

2010年06月30日(水)02時01分22秒|URL|親方~ #-|編集Λ
Re: AIPTASIA-X

こんな風に効くんですね。
ヤドカリ、ギンチャク元気なうちから攻撃してくれれば良いのに・・・(>Д<)ノ-з

2010年06月30日(水)21時10分26秒|URL|Hana #-|編集Λ
Re: AIPTASIA-X

たらふさん
石灰藻は確かにすんごいです^^
ポンプのスリットがうまってしまうのも
時間の問題ですかね
ライブロックをイメージしてます^^;
イソギン!攻略できそうです♪

2010年06月30日(水)23時09分04秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: AIPTASIA-X

親方~さん
できればこんな薬品使いたくないですよね
生体は問題ない様子です
お困りの時はお知らせ下さいませ
ヤドカリは…弱い者イジメでしょうw

2010年06月30日(水)23時13分50秒|URL|イシス #-|編集Λ
Re: AIPTASIA-X

Hanaさん
自分で塩化カルシウムを吹きかけても
いいと思うのですが、、
何と言うか…ドロッとした感じ、
水の中ですぐに拡散しない感じに
するのが難しそうですよ
ヤドカリは元気なイソギンには何故か近寄りません^^;

2010年06月30日(水)23時20分15秒|URL|イシス #-|編集Λ

おはようございます

近所のコスタリアでカーリーにREDseaの液体カルシウム注入してるの見たことがあります

空いた場所には何を?ってそんなに広くは空かなさそうですね

2010年07月01日(木)08時11分24秒|URL|kt0525 #3fP8K/.I|編集Λ
Re: AIPTASIA-X

kt0525さん
適度な粘性がいい感じで拡散
しないようです
隙間は変わらずですが、、
まだ深場なら数個いけそうですw

2010年07月01日(木)22時55分31秒|URL|イシス #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/100-27ceae55

profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
