ブログトップ > アーカイブ - 2012年02月



ブログトップ > アーカイブ - 2012年02月

yo-c&HOOTERS


先日の月曜日の出来事

関西からお仕事でyo-cさんがいらっしゃいました
静岡から仕事後の移動で群馬方面に向かうらしい
東京はあくまでも通過地点、、月曜の最終の新幹線で前橋まで
行ければOKだと言うことで待ち合わせして一緒に飲んできました♪

メンバーはshingotadaさん、実験室長さんと自分

場所は赤坂見附、yo-cさんのご希望でHOOTERS

店内はオレンジを基調とした明るいスポーツバーです、、店員さんは
タンクトップ&短パン着用♪
NEC_0002+(2)_convert_20120228164745.jpg

yo-c&実験室長&短パン
NEC_0009_convert_20120228165002.jpg

料理はジャンクフード…
NEC_0003_convert_20120228165142.jpg

ピクルスのフライ←これおすすめ
NEC_0001_convert_20120228165315.jpg

担当の店員さんがご挨拶←このサイン、関西に持ち帰った男1名
NEC_0006_convert_20120228165450.jpg

楽しく飲んでいると突然店員さんのダンスタイム♪
NEC_0010_convert_20120228165618.jpg

記念撮影を心の底から楽しんでる関西な人w
NEC_0004_convert_20120228165753.jpg

めちゃめちゃ笑顔www
NEC_0005_convert_20120228170013.jpg

これはyo-cさんにお土産にしてもらうTシャツ♪
NEC_0011_convert_20120228170143.jpg

希望すればHOOTERSガールの方々のサインをしてもらえます

で…どや顔の関西な人ww
NEC_0014_convert_20120228170337.jpg

店内で怪しい動きをしていると、、、
NEC_0015_convert_20120228170535.jpg
NEC_0017_convert_20120228170901.jpg
NEC_0016_convert_20120228173335.jpg
動画撮影、隠し撮りは禁止よ♪って指導入りますのでご注意下さいw


平日なのに店内は大賑わい yo-cさんもご満悦だったようで
無事に東京駅までお見送りして解散しました

ありがとうございます!お疲れさまでした~







ブログトップ > アーカイブ - 2012年02月

イボハタゴイソギンチャク

近所のショップKAZIKAさんでなんとなくイソギンチャク水槽を
見ていたら…

!?なんか小さいのが、、、




久しぶりにイソギンチャクを買ってしまいました、、

イボハタゴイソギンチャク
DSC00349_convert_20120221200505.jpg
一緒にホワイトチップも持ち帰り
イボハタゴ…5~6cmでしょうか
DSC00316_convert_20120221200729.jpg

周りのサンゴに触れると大ダメージですが、、、
そんな事よりこの小ささに曳かれてしまい即購入!
この種は場所さえ気に入ればそんなに移動しないタイプ
DSC00325_convert_20120221201118.jpg

配置のコツも昔から店で刷り込み済み♪
簡単に言うと砂の中にイソギンチャクの足が定着できるような石をおいてあげるだけ
DSC00334_convert_20120221201351.jpg


配置も決まって数日後♪
DSC00359_convert_20120221201840.jpg

大きくならないでほしいです、、、!!


ブログトップ > アーカイブ - 2012年02月

魚追加♪

久しぶりに魚を追加しました
RIMG2877_convert_20120214163032.jpg

ミスジスズメダイ 大きさは約1.5cm
前から欲しかったのですが、、問い合わせると
売約済みだったり、、、何故か縁がありませんでした
今回は2匹入荷だったようで即連絡♪
どうにか1匹ゲット!
近所のショップARUさんで購入しました


RIMG2879_convert_20120214162835.jpg
あまりの小ささにびびって隔離箱入り、、



よく見かけるミスジリュウキュウスズメとは違う種です
RIMG2887_convert_20120214163316.jpg

胸ビレの色が白くて体の形もややスマートです
RIMG2917_convert_20120214163447.jpg

正面顔も白い部分が多くてクマノミっぽい表情
RIMG2931_convert_20120214163709.jpg

白い所も純白できれい♪



1週間様子見て水槽に入れてみました
RIMG3142_convert_20120214164021.jpg

他の魚に突かれること無く可愛らしく泳いでます♪
RIMG3143_convert_20120214164157.jpg



profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
