ブログトップ > アーカイブ - 2011年07月



ブログトップ > アーカイブ - 2011年07月

T5 演色

もさもさ、、
RIMG1862_convert_20110726222137.jpg

すっきり♪
RIMG1875_convert_20110726222320.jpg
RIMG1880_convert_20110726222449.jpg



飲みブログが続きましたので…

自分は照明はメタハラメインで現在T5蛍光灯を2本補光として
使ってます 39w×2本

最初はAQUA○YSTEMの20000K青を使ってましたが、、
水槽内の光は青?というか緑に近い光でいまいち納得いかず

実験室長さんにお願いしてPHILIPSのAQUACORALとNARVAのblue2を
使用しています
↓今回はメタハラ消して撮影

PHILIPSのAQUACORAL
赤と青の光の質を持ち必要以上に水槽内が青くなり過ぎない感じです
KZ社のFiji Purpleと同じ様な光の質
青が強いとライブロックが黒っぽく見えるのですがこれは赤いまま
クマノミのオレンジもきれいです
蛍光色のサンゴがきれいにうき上がるのですが、、写真ではこれが限界、、、
RIMG1863_convert_20110726230232.jpg


NARVAのblue2
これはスーパークールのディープブルーって感じ
こちらの光のほうがLPSがギラギラします
砂地の白い面が青いのがちょっと気になるかなぁ…
RIMG1870_convert_20110726230525.jpg




本来どちらの蛍光灯も単体で使うのではなく、複数本を組み合わせて
好みの光を作るようにすると面白いのでしょうね
海外サイトのZEOの水槽でT5メインで飼育なさってる方の水槽の
ギラギラ感がわかる気がします

ブログトップ > アーカイブ - 2011年07月

焼肉♪

先週末は大阪出張、、2日目の仕事を終えたら帰る予定でしたが
yo-cさんからお仕事終了の都合がついた連絡をいただいてご飯食べに行く事に決定♪
で…ここは気合で後泊に予定変更!

さえぱぱさん、yo-cさん、うめおさん、しましまさんがすでに到着、それからふじさんもご登場
集合場所はラグナさん、自分はお取りおきサンゴをラッピング?してもらい
NEC_0001+(2)_convert_20110719214639.jpg

その後皆で焼肉屋さんへ移動~
ふじさ~ん 今度はぜひともご一緒に~^^

西宮まで移動して、、
とても素晴らしいお肉でした!
NEC_0002+(2)_convert_20110719214828.jpg

目の前の方はこんな食べ物を、、(超~山盛りだけど…たぶんゴハン?かも、、、)
NEC_0004+(2)_convert_20110719215312.jpg

将軍様(yo-cさんね)が最初から最後まで全ての肉を焼いてくれまして、、
それを皆の皿にのせてもらいまして、肉焼く順番も理にかなってましてw
途中は将軍様焼肉講座も聞かせてもらい…

…またもや閉店まで、、今回は0時過ぎでしたので前回、前々回よりは
早かったです^^

が…さえぱぱさんの一言で突然yo-cさん邸へ水拝へ・・・!?
yo-cさんは水槽の調子が良くないので撮影禁止とおっしゃってましたので
LED♪色はもちろんレンズを色んなの付け替えてるのに驚いた!
NEC_0007+(2)_convert_20110719215543.jpg

でか!JNSスキマー♪
サンプ内の配管なかなか見ごたえ感ありました♪
NEC_0005+(2)_convert_20110719215733.jpg

突然、、、店員さん?家にもぜひ来て欲しいような方ですね…w
NEC_0015+(2)_convert_20110719215946.jpg

時間は1時を過ぎました、、yo-cさん遅くまでありがとうございました!

帰りはうめおさんに新大阪まで送ってもらい、、本当にありがとうございます!

で…ラグナさんで買い物したサンゴを早く水槽に入れたかったので始発で帰宅!
RIMG1836_convert_20110719220432.jpg
RIMG1852_convert_20110719220741.jpg

約12時間のサンゴの移動時間でしたがアクアラグナさんの梱包技術により水温変化も無く
気分良くサンゴは水槽へ

今回も皆さん本当にありがとうございました!









ブログトップ > アーカイブ - 2011年07月

飲みが続きます

ここの所、アクアブログ的な飲みが続きますw

昨日の月曜日に上野でアクアな飲み会がありました

自分は今回、皆さん初対面
凄(すさまじい)さん、くま3さん、delayed_lama(ラマさん)

ナチュで待ち合わせしてから上野に移動しての飲みでした
海水水槽のある個室風な居酒屋さんで終電近くまで
楽しく飲ませていただきまして、皆さんありがとうございました!

が・・・その後の流れで皆で2次会に、、、電車はかろうじてある時間に
解散になったと思うのですが、、
某お一方は車中で寝てしまったようでwはるか先の駅まで
行ってしまった様子でしてw
その後の様子はツイッター見て笑わせてもらいました

自分は帰るの面倒になったので渋谷の漫画喫茶でモンハンして
朝、帰ろうと思い入店したところ…

ナチュでサンゴ買ってたんだ!!!と気付いて
速攻で帰宅!

久しぶりの買い物
RIMG1819_convert_20110705220231.jpg

コモンサンゴ ベースはブルーでポリブがオレンジ
RIMG1823_convert_20110705220509.jpg

前から欲しいと思っていたのですが、、不思議と出会えなかった
サンゴでしたので^^ 即購入♪

コモンも最近ショップで見かけるのは決まりきってますからねぇ…

イメージしていたサンゴも持ち帰れたし、良かった良かった♪



profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
