ブログトップ > アーカイブ - 2011年06月



ブログトップ > アーカイブ - 2011年06月

黒い三連星

本日は前回に大阪遠征の時にアクアラグナさんでお願いした
高知黒潮天然海水が5箱届きまして
RIMG1810_convert_20110628213336.jpg

今回は通常よりは早いペースで約2ヶ月ぶりに水替えを
済ませました

天然海水の数値は
KH…7
リン酸…0
比重…1.025

約100Lを替えました 評判もいいですし
今後のサンゴの様子が良ければ是非使っていきたいと
思ってます

今回水替え直後の様子で今までと違うことがありました
いつもなら水替えした後は新しい海水を嫌がるのか?ミドリイシからミューカスが
沢山でるのですが、今回はミドリイシに何も変化無しでした(これ自分的には最高に気分良し♪)

今後の様子楽しみにしていきたいと思います



で…家犬が伸び放題、、またもやぼろ雑巾状態になりつつあります、、、、、

暇なので遊んでやりました

RIMG1814_convert_20110628211445.jpg
中央が司令官
RIMG1812_convert_20110628212213.jpg
中央のボーロを囲んで作戦会議
RIMG1815_convert_20110628212918.jpg
集合写真…やればできる♪

続きを読む


ブログトップ > アーカイブ - 2011年06月

♪♪ww

先週末、京都で仕事があり前泊移動でしたので
大阪のアクアラグナさんに寄り道♪

今回はyo-cさんに全力でお世話になってしまいました。。。
ご厚意に感謝です、、ありがとうございました!
ラグナさんでは密談wと天然海水の注文を済ませ
そのままyo-cさんの車で京都まで送ってもらいがてら
京都のとら@さんのご自宅へおじゃまさせてもらえましてスイハイまで♪
F1050036s_convert_20110621205702.jpg
魚は皆元気で水量から考えると魚の数いるのですが
ミドリイシは成長してますし、色も発色良く維持なさってまして
お部屋はもちろん♪サンプ内も設備もきれいに整ってましたね♪ LED&メタハラでの維持お見事でした!

F1050035_convert_20110621210009.jpg
最後は皆で食事w 今回は焼き鳥屋さん いきなり、、、 
Y氏「じゅんけい50本と白30本、あと、、」ってな暴力的な注文具合w
ここでも大阪人やりおりますw で…またもや…1時の閉店まで、、、
とら@さ~ん!京都の仕事の時は焼き鳥屋集合願いますw



で…本日は休みなのでいつものショップへ魚の餌(ヨコエビ」買いに行き
F1050033_convert_20110621210303.jpg
手前の品はライターね
F1050034_convert_20110621210418.jpg
小さすぎww
F1050032_convert_20110621210535.jpg
ブサイク、、
F1050031_convert_20110621210720.jpg
イバラムシフウリュウウオ 手足があるような移動の仕方、、ヨコエビをプシュ!!!って食べました
F1050030_convert_20110621210835.jpg
ヤリイカの卵。。。。良い子はお店の水槽に手を入れちゃダメ!
F1050029_convert_20110621210942.jpg
もうちょっとミドリイシ入れて下さいw

ブログトップ > アーカイブ - 2011年06月

添加剤

最近はZEOシステムの添加剤 Stylo-PociGlowを
週1~2回添加してます
RIMG1760_convert_20110607181643.jpg
Spur2に比べると褐虫藻の抜けるスピードは速くなく
ZEOマニュアルですとトゲ、ショウガ属の褐虫藻の密度を調整するそうですが
青いサンゴにも効果があると思うんですよね…
RIMG1762_convert_20110607181927.jpg
肝心なトゲ、ショウガは変化が…わからずです
RIMG1764_convert_20110607182622.jpg
マニュアルだと94Lに対して2滴添加だそうで
自分は…自己流で…添加w
RIMG1763_convert_20110607182807.jpg
↓は元は紺色っぽかったのですがちょっと褐虫藻が抜けすぎです、、
RIMG1781_convert_20110607183028.jpg
定期的な添加と言うかサンゴの顔色見て添加するような
タイプもリスクあるのもありますが面白いと思います^^
でもねー調子のってサンゴを何度か白くさせてますので…
また別のメーカーのこういったタイプの添加剤もあるのですが
現在テスト中でして、、びびりながら様子見していこうと思ってます
それはまた後ほど…
RIMG1800_convert_20110607183451.jpg

profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
