ブログトップ > アーカイブ - 2011年05月



ブログトップ > アーカイブ - 2011年05月

大阪ショップ巡り

日曜日に仕事で大阪に行く用事がありました

今回は前泊移動でしたのでその事をtwitterで
お知らせしてみたところ…

yo-cさん、さえぱぱさんから即!連絡頂けまして
前の日の土曜日にお会いして自分自身、予想もしなかった
まさかの大阪近郊のショップ巡りをすることができました♪

土曜日、予定通りに18時に新大阪着すると
すでにさえぱぱさんが車で迎えに来てくれてました

まずは1件目アフリカさん ww台湾のショップの香りがぷんぷんする
お店♪ 置いてある機材もよくぞここまで個性的なメーカーも
集めました!って感じ 関東にはない香りのお店でした

2件目アクアラグナさん 高知黒潮天然海水のお店さんですね♪
ここでyo-cさんと合流、ご挨拶♪
と…思っていたら人数多いです!? ふじさん、DDJさんも
いらっしゃいました 突然の訪問でしたので、、わざわざお時間とってもらい
ありがとうございました!!
ラグナさんのお店の方やお店の雰囲気は自分の通ってるショップに
相通ずるものを感じました♪ 何度も通いたいお店さんです
正直…ネットで注文を何度かチャレンジしてるのですが
争奪戦に全敗しています、、、この前も身近な友人に「ポチ」負けしたばかりです、、
場所は覚えたし来月以降に出直しますのでよろしくお願いしますw

3件目フリーウォーターさん ん~こちらもなかなか♪
こちらでもしましまさんのお姿が^^ ありがとうございます!
持ち帰りしたいサンゴがありましたが、、、今回は、、、
あきらめました^^; 
が…これだけは購入♪ 前から興味あったので地味に嬉しい
RIMG1745_convert_20110531182134.jpg


4件目アクアテイラーズさん 関東ではティア○さんを綺麗にした感じ?
でしょうか、、、B箱さんかなぁ?(個人的な意見です)
ん!? こちらでも うめおさん!ご登場~ありがとうございます^^ 
このお店さんもっとブリードサンゴも充実してもいいのになぁ~
なんて思いました
で…ここでこれを購入(自作しろ!ってのは無しで^^;)
伸び伸びするペン先にかみそりが付いてる品ね、、狭い所やとにかく水槽に手を
入れたくない^^;
RIMG1743_convert_20110531182650.jpg

こちらでお茶してから…

近場で食事時間となりました
こちらでのメンバーはさえぱぱさん、yo-cさん、しましまさん、うめおさん
皆さん車ですので当然ノンアルコール(申し訳ない…)
自分だけぱかぱか飲んでました^^;;
酒無しで深夜1時オーバーw 大阪軍団やりおりますww

今回はtwitterの話の流れで突然の大阪に行くお知らせなのでしたが
大阪の皆さんの対応の早さに正直驚き、お付き合い感謝していますありがとうございます!

関東方面にいらっしゃる時はぜひお供しますので

と…言うか自分がまた大阪行かせてもらいたいですw本当にありがとうございましたー












ブログトップ > アーカイブ - 2011年05月

犬洗濯

毛並みがぼろ雑巾みたくなってきた
RIMG1699_convert_20110524221747.jpg

ので‥洗濯♪
RIMG1707_convert_20110524222136.jpg

RIMG1708_convert_20110524222346.jpg

RIMG1710_convert_20110524222609.jpg

先週にイタチ!?でこんな様子のブログを拝見したような気が‥パクリましたゴメンナサイ(・∀・)
RIMG1717_convert_20110524222824.jpg
細っ(゚-゚)

う、動くな!!
RIMG1719_convert_20110524223059.jpg


RIMG1722_convert_20110524223318.jpg


しっかりとツーシャンプー♪

がっちりくるんで(ここで逃すと捕まえるのがしばらく不可能なほど部屋中かけずり回る!)
RIMG1723_convert_20110524223805.jpg

RIMG1725_convert_20110524224038.jpg
壁中、べちゃべちゃ、、^^;
RIMG1730_convert_20110524224239.jpg

RIMG1731_convert_20110524224904.jpg
RIMG1732_convert_20110524225301.jpg
何故か急停止…??
RIMG1734_convert_20110524225601.jpg





で‥終了~
しばらく、すねてますw
RIMG1741_convert_20110524225752.jpg

水槽掃除のほうが楽ですね(-.-;)y-~~~

ブログトップ > アーカイブ - 2011年05月

見た目と現実

年明けから4月中旬までの間 感染症と震災後の
管理不足によるダメージからようやく復活してきました

RIMG1698_convert_20110517233637.jpg

RIMG1685_convert_20110517234704.jpg
って‥都合良い場所で写真とるとこんな感じですが、、



RIMG1688_convert_20110517234956.jpg
中央部‥白化通り越してライブロックみたくなってます(・・;)



RIMG1687_convert_20110517235220.jpg
これは根元ね



ヤドカリの集合場所みたくなってるし(--;)
まだまだ‥なのです
今回の感染症でも思った事ですが ダメっぽい奴は粘らないでスパッと処分

頑張れそう!?な奴にはとにかく祈る(@_@)念じる、そして いじくらない

KH低めの維持(無理な成長させないため)PHコントローラーあると楽

水替えは中途半端な量やっても無駄、やるなら全換水

症状出始めは添加剤入れない←これ自分的には一番辛いところ

活性炭、リン酸吸着剤を投入しまくる(1週間位でスパッとマメに取り代える)

帰宅してダメージうけまくったサンゴ見て落ち込まない(これ大切)

家族の誹謗中傷(臭い、汚い等)に耐える

オゾナイザーが今回かなり役に立つ事を確認(過去の感染症より立ち直りが早い、消臭効果も有り)

早めに100%水換えしたら、とにかく水槽内は放置、、祈る(@_@)

時間はかかりますが少しずつ復活が見え始めたらサンゴの様子見て少量の水換えとか添加剤投入

↑が今回自分が感じた事です(自己流ですみません)

と‥今後もオールドタンクシンドロームと言う不安と共にどうにか維持出来るよう頑張っていきたいと思ってます(^^ゞ

で…祈る(これ大切)

ブログトップ > アーカイブ - 2011年05月

水替え~

本日、2月以来の水替え…^^;

地味~に60L交換♪

感染症と震災後の珊瑚のダメージがようやく落ち着いた?
様子です

根元の白化により先端部をいくつかトリミング

先週の火曜には松戸のお店さんで数点購入、一つは松戸店の店長さんおまかせセレクト品♪
(自分の意思で買い物すると似たようなタイプのサンゴになってしまうので)
ん~おまかせセレクトはありかもしれません♪
今後は一つ「店長さんセレクト」にしてもらいます♪

20110510171002+(2)_convert_20110510175011.jpg


少しずつ、、、^^;
もう少し、、追加していきたいと思います、、

profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
