ブログトップ > アーカイブ - 2010年08月



ブログトップ > アーカイブ - 2010年08月

水流ポンプ Polario

7月に実験室長さんが台湾に行かれた時に
かなり無理を言って持ち帰ってもらったポンプです

重い荷物すみませんでした、、、

ようやく水流調節のお気に入りが出来たのでお披露目となります

RIMG1002_convert_20100824211429.jpg
Polario…スペックは…

RIMG1004_convert_20100824211714.jpg


水槽の背面に設置

RIMG1000_convert_20100824211909.jpg


サイズの比較

RIMG1001_convert_20100824212059.jpg


本体左右から交互に水流を作り出します

付属のコントローラーで水流の強弱、時間設定が可能です

きりかえ時の水流は少しずつ加速していく様子で
自分はパワー2/3、タイム2分で左右の流れが変わる設定です 

背面に設置していますが水槽前面のハナギンチャクがこんな感じで…

RIMG0985_convert_20100824212516.jpg


水槽内に大~~きなうねりを作り出してくれます

現在はWavySeaとPolarioの2つで水流が十分な様子で
正面から見たときにすっきりして、とてもいい感じです


海外のサイトを見ているとまだまだ日本に上陸してない
興味深い機材や添加剤がありますね

アメリカ、台湾、ドイツのサイトなどかなり勉強になります
で…結果、、寝不足です、、、^^;

本日・・kt0525さんが我が家の水槽のパトロールに来て下さいました^^
次回は直帰の際にお寄り下さいませ
完璧な梱包を準備しております♪

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
