ブログトップ > アーカイブ - 2010年05月



ブログトップ > アーカイブ - 2010年05月

カニと貝・・その後

ミミガイは昼間は姿を見せず
夜に水槽のガラス面や石の上を動き回ります

それなりの大きさなのですがサンゴをひっくり返す事無く
器用に素早く移動してコケ掃除をしてくれているようです

RIMG0625_convert_20100511174714.jpg

ビジュアル的にはおススメできませんが、、、^^;
いい仕事しますよー






カニは…昼夜問わずとにかく動き回りますw

RIMG0624_convert_20100511175243.jpg


ライブロックの表面をひたすらガシガシしております

魚が近くに来るとハサミをあげて威嚇しているようですが…


RIMG0623_convert_20100511175925.jpg

こんな小さなハサミですから…
魚達は普通にスルー♪
こちらも軽やかな動きでサンゴをひっくり返すことなく
自分の仕事をこなしてくれております

ヤドカリのかわりに追加しようと思っているのですが
娘は…毒グモ!って言うんですよねぇ、、^^;



profile

イシスisis

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
