ブログトップ > アーカイブ - 2009年02月



ブログトップ > アーカイブ - 2009年02月

買い物品

塩味足りなかったマック
DSCF5085_convert_20090225231810.jpg

でも朝晩ありがと~2日目の朝散歩中に皆の朝食をと思い朝マック3名分注文…出てきたのは何故か1人分!?あと二つ欲しいと頑張ってみたが首を振られてしまい仕方なく2人には地元のサンドイッチと台湾cokeを買って帰った…3人分も持ち帰れない自分(泣)
今回の旅行は体力を使ったなぁ~ でも少ない日数だったが充実した日を過ごせ満足な品を買い物できたと思います ご同行のお二人様感謝しますありがとうございました。
最終日はバスが迎えに来る迄の時間Mさんと子供のお土産を近くで調達しに外出…文具屋で数点調達して次の店へ…しかし…!!DIYショップ発見!……2人共本来の目的も忘れそのままバスの時間となる。
その時の調達品 時間がもっとあれば2階も見れたのだが・・・
DSCF5116_convert_20090225232356.jpg

これだけ買ってもひるまない金額!写真の前3個とストレーナーはチェックバルブ。
その他の品
DSCF5119_convert_20090225232707.jpg

マジックハンド90円
DSCF5120_convert_20090225233100.jpg

あとは航空便でスキマーとリアクターと電磁弁、Wポンプetc…
休みがない…いつ いじくれるのだろうか?

ブログトップ > アーカイブ - 2009年02月

台湾アクアツアー4

郵便局で何やら密談中の東洋人2名発見…DSCF5091_convert_20090221224814.jpg
右側の東洋人!←(この翌日彼はこれから向かうメインショップで不払い疑惑をかけられる!?)

市街地バトルをまたもや味わいながら到着です
DSCF5084_convert_20090222222827.jpg

展示水槽が少しあります   器材専門店で生体販売は無し
なかなか興味深い品も・・・DSCF5100_convert_20090222223644.jpg
こんな感じ 隣で指さしてる段ボール箱が今回の主役DSCF5099_convert_20090222225125.jpg
品揃え豊富
DSCF5101_convert_20090222224322.jpg
還元フィルター
DSCF5097_convert_20090222224724.jpg
二日間通いましたが最後には上の棚の段ボールがすっきりしてましたね~
この店は商品管理もまぁまぁ良く?きれいに陳列されてます 見れば見るほど不思議な品の宝庫でした!
言葉の壁を痛感しながらも皆さん満足に買い物を済ませてお店の方に大型タクシーを呼んでもらい
最後は店主?と全員握手でホテルへ…
DSCF5107_convert_20090222225809.jpg


引っ越し!? 段ボールだらけ…

ブログトップ > アーカイブ - 2009年02月

台湾アクアツアー3

何故血を吐くのだろう?台湾!?
DSCF5080_convert_20090220232120.jpg
最初に訪れたのは水族街 道路をはさんで10件以上並んでたかな~!?
しかし淡水がメインで海水専門店は3件くらいかと…
DSCF5095_convert_20090220232851.jpg

初日は見学がてら全ての店をチェック こちらの流行りはワンタッチフィルターなようで
どうも自分の思い描いているような品が無い…あったとしてもいつから置いてあるかわからないような埃被りまくり!?の品…この時は不安感120% 
DSCF5094_convert_20090220233346.jpg

魚、サンゴ共に管理は!?不安…かな?
でも値段は安かったです ミドリイシはブリード物だけ・・・写真も撮らず
1元=2.65円
DSCF5081_convert_20090220234401.jpg
スキマーはでかいの付けてるが泡に気合いが無いなぁ~
DSCF5093_convert_20090220234802.jpg
これだけはお見事!寸止めレイアウト・・・沢山見学できましたが…どうなんでしょ?
頼みの綱はこれから向かうショップ! 地図を運転手さんに見せて移動です。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年02月

台湾アクアツアー2

DSCF5089_convert_20090218234739.jpg
台湾アクアツアー 2泊3日あっと言う間の終了でした
DSCF5086_convert_20090219001044.jpg
台湾でまず一発食らわされたのはバイク!
DSCF5087_convert_20090219001859.jpg
今回の移動は全てタクシー民権東路五段の水族街に先ずは出発です…乗車してから到着まで車、バイクの運転の荒さに全員超驚き!!ハラハラ!?ドキドキ!の連発です 目的地までモナコGP状態
鼻先入れた者勝ち!2車線を3台で走る!? その間をバイクがぬっていく!
ショップに向かう期待感より乗車の緊張感にテンション上がりまくり!?
結局タクシーかなりの本数乗ったけど…自分は現地で運転する自信無いなぁ~
2日目の朝なんて1人で町を散歩してたら二度もバイクがミラーを自分の肘に当てて走り去るし…
裏道は道路に謎の血痕がチラホラ付いてるし…

DSCF5092_convert_20090220012132.jpg
到着~!ショップレポは次回です

ブログトップ > アーカイブ - 2009年02月

台湾アクアツアー

来週の16~18日に台湾に行ってきます。
「アクア器材ゲットの旅」
海外にはまだまだ日本では見かけないアクア器材が豊富にあり
それを見学がてら面白そうな品をゲットしてこようと思います。
台湾製に限り破格の値段です…eheim2080-img600x377-1216743234309631201b-3_convert_20090212231251.jpg
こんなものや…1178787226307599071_convert_20090212231458.jpg
こんなもの1483_0.png
BS-2L.jpg

見るからに夢がありそうな品です 調べれば調べる程値段の安さや不思議な品に驚きです。 台湾水族街、さぁどんな所でしょう!?

ブログトップ > アーカイブ - 2009年02月

オゾン発生機 その後

オゾン水発生機
仮に洗面所に取り付けしてから三週間経過…
洗面所の排水口の周りの汚れも付きづらいようで殺菌漂白効果という、うたい文句に妻の評判も良い感じ。
一部空気を取り入れる場所があり、外してみたら中にシリカらしき物が入ってた…湿気対策なんでしょうねぇ ORPを測ってみたら 水道水520mv オゾン水877mv
1000mv位いくか?と思ったが  オゾナイザーの代わりにはならないなぁ、
こんなものですが 妻の目を盗んで小型水槽で回してみたい…が…今は無理みたい

ブログトップ > アーカイブ - 2009年02月

秘密・・リベンジ

秘密の自販機
P1040079_convert_20090203201042.jpg
前回の売り切れから…数日後…
リベンジ完了!
P1040078_convert_20090203201529+(2)_convert_20090203203311.jpg
メーカー名は出せません
\120×2で?????14本!?

最初5本で次9本!これまでの新記録達成
帰るまでの道のりが困ったが、、、
しかし いつまで秘密のボタンでいるのだろう?










profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
