ブログトップ > カテゴリ - お出かけ



ブログトップ > カテゴリ - お出かけ

アクアラバーズさん訪問

先日は親方~さんとアクアラバーズさんに行ってきました
DSC_0040_convert_20120501201737.jpg

去年の秋以来の訪問です♪

自分はあまりお店さんの事は書くことはないのですが今回は少しばかり、、

HPではいつも拝見させてもらってますが実際の店頭で見る水槽の
素晴らしさに驚きました♪
DSC_0044_convert_20120501202154.jpg

オージーサンゴも独特な色合いです
DSC_0042_convert_20120501202609.jpg

HPの写真より、、?
DSC_0046_convert_20120501203507.jpg
 
確実にお店で見る方がきれいです
DSC_0041_convert_20120501202959.jpg

どの水槽も管理が素晴らしく近くにあってほしいお店さんですね
DSC_0047_convert_20120501203257.jpg

これはまた無理してでも何度か伺わせていただきたいお店さんでした♪

で…親方~さんの水槽も見せてもらえまして
運転、ありがとうございますです!!
DSC_0051_convert_20120501203828.jpg
魚、、ピンぼけ、、、
魚の名前はわからないけど、、凄い魚!…ですよね?
コモンがお買い上げ(略奪!)したいほど…魅力的!

で…俺海さんが合流されて飲み♪
DSC_0053_convert_20120501204125.jpg
海藻サラダは食べなかったが海藻の話をたくさんしたような…

遅くまでお二方お付き合いありがとうございました!


5月は大阪の方々!予定あえば一緒にご飯食べてくださいませ!!













ブログトップ > カテゴリ - お出かけ

スイハイ ショップ巡り

先週の土曜日はスイハイと店巡りでした

朝9時から親方~さんのご自宅へ早朝スイハイ 朝早くからすみません
朝いちからのご同行者は俺海さん…初めまして♪
RIMG1954_convert_20110823174030.jpg
サンプは一通りの機材が外に出てるので静かな水槽です
サンゴの成長は一目見て立派です!きれいに大切に育て上げてましたね~
自分にはまるで無い上品な配置に驚いて、、
貴重なサンゴのお土産を頂いて、、ありがとうございました

次は俺海さん親方~さんとここから参加の自分の友人K君が登場して
自宅のスイハイへ、、6年位飼育した40㎝級のサンゴの悲惨な状況に笑ってもらいまして、、

それから皆でB箱松戸店さんへ
現地ではフランさん、kt0525さんと合流♪
自分はサンゴを数点買い物して前回と同様に松戸店店長さんにひとつは
おまかせで選んでもらいまして、、彼が何を選んでくれたのか謎のまま帰宅
(なるほど~なサンゴでしたよ♪ありがとうございます)

それからフランさんのご自宅へ移動
RIMG1958_convert_20110823174241.jpg
水面が、、!??家が傾いてるのではなくて波箱でゆらゆらしてます
前回伺った時より機材が充実されてまして、サンゴもきれいでとてもいい感じで
魚も沢山でサンゴも見事に維持されてました♪ 

お次はkt0525さんのご自宅へ
こちらもフランさん同様に120㎝水槽 現在の水景も見事です♪
立ち上げたばかりですが計画的に機材を設置なさってまして
これからがすごく楽しみな水槽です♪
でもね、、ごめんなさい! 写真取り忘れました!!申し訳ないです、、
(こちらで想定外の品を持ち帰る事になりまして、、動転してしまった。。。)

最後はアクアラバーズさんに全員で移動して
数人がお買い上げ♪

親方~さん今回お誘い頂きましてありがとうございました
今回の皆さんもお疲れ様でした~

たまにはこうした集まりで自分の無いもの発見したり刺激を受ける事は
大切と思いました

で…これ持ち帰ったのですが、、どうしよう。。。
RIMG1960_convert_20110823174449.jpg




ブログトップ > カテゴリ - お出かけ

焼肉♪

先週末は大阪出張、、2日目の仕事を終えたら帰る予定でしたが
yo-cさんからお仕事終了の都合がついた連絡をいただいてご飯食べに行く事に決定♪
で…ここは気合で後泊に予定変更!

さえぱぱさん、yo-cさん、うめおさん、しましまさんがすでに到着、それからふじさんもご登場
集合場所はラグナさん、自分はお取りおきサンゴをラッピング?してもらい
NEC_0001+(2)_convert_20110719214639.jpg

その後皆で焼肉屋さんへ移動~
ふじさ~ん 今度はぜひともご一緒に~^^

西宮まで移動して、、
とても素晴らしいお肉でした!
NEC_0002+(2)_convert_20110719214828.jpg

目の前の方はこんな食べ物を、、(超~山盛りだけど…たぶんゴハン?かも、、、)
NEC_0004+(2)_convert_20110719215312.jpg

将軍様(yo-cさんね)が最初から最後まで全ての肉を焼いてくれまして、、
それを皆の皿にのせてもらいまして、肉焼く順番も理にかなってましてw
途中は将軍様焼肉講座も聞かせてもらい…

…またもや閉店まで、、今回は0時過ぎでしたので前回、前々回よりは
早かったです^^

が…さえぱぱさんの一言で突然yo-cさん邸へ水拝へ・・・!?
yo-cさんは水槽の調子が良くないので撮影禁止とおっしゃってましたので
LED♪色はもちろんレンズを色んなの付け替えてるのに驚いた!
NEC_0007+(2)_convert_20110719215543.jpg

でか!JNSスキマー♪
サンプ内の配管なかなか見ごたえ感ありました♪
NEC_0005+(2)_convert_20110719215733.jpg

突然、、、店員さん?家にもぜひ来て欲しいような方ですね…w
NEC_0015+(2)_convert_20110719215946.jpg

時間は1時を過ぎました、、yo-cさん遅くまでありがとうございました!

帰りはうめおさんに新大阪まで送ってもらい、、本当にありがとうございます!

で…ラグナさんで買い物したサンゴを早く水槽に入れたかったので始発で帰宅!
RIMG1836_convert_20110719220432.jpg
RIMG1852_convert_20110719220741.jpg

約12時間のサンゴの移動時間でしたがアクアラグナさんの梱包技術により水温変化も無く
気分良くサンゴは水槽へ

今回も皆さん本当にありがとうございました!









ブログトップ > カテゴリ - お出かけ

大阪ショップ巡り

日曜日に仕事で大阪に行く用事がありました

今回は前泊移動でしたのでその事をtwitterで
お知らせしてみたところ…

yo-cさん、さえぱぱさんから即!連絡頂けまして
前の日の土曜日にお会いして自分自身、予想もしなかった
まさかの大阪近郊のショップ巡りをすることができました♪

土曜日、予定通りに18時に新大阪着すると
すでにさえぱぱさんが車で迎えに来てくれてました

まずは1件目アフリカさん ww台湾のショップの香りがぷんぷんする
お店♪ 置いてある機材もよくぞここまで個性的なメーカーも
集めました!って感じ 関東にはない香りのお店でした

2件目アクアラグナさん 高知黒潮天然海水のお店さんですね♪
ここでyo-cさんと合流、ご挨拶♪
と…思っていたら人数多いです!? ふじさん、DDJさんも
いらっしゃいました 突然の訪問でしたので、、わざわざお時間とってもらい
ありがとうございました!!
ラグナさんのお店の方やお店の雰囲気は自分の通ってるショップに
相通ずるものを感じました♪ 何度も通いたいお店さんです
正直…ネットで注文を何度かチャレンジしてるのですが
争奪戦に全敗しています、、、この前も身近な友人に「ポチ」負けしたばかりです、、
場所は覚えたし来月以降に出直しますのでよろしくお願いしますw

3件目フリーウォーターさん ん~こちらもなかなか♪
こちらでもしましまさんのお姿が^^ ありがとうございます!
持ち帰りしたいサンゴがありましたが、、、今回は、、、
あきらめました^^; 
が…これだけは購入♪ 前から興味あったので地味に嬉しい
RIMG1745_convert_20110531182134.jpg


4件目アクアテイラーズさん 関東ではティア○さんを綺麗にした感じ?
でしょうか、、、B箱さんかなぁ?(個人的な意見です)
ん!? こちらでも うめおさん!ご登場~ありがとうございます^^ 
このお店さんもっとブリードサンゴも充実してもいいのになぁ~
なんて思いました
で…ここでこれを購入(自作しろ!ってのは無しで^^;)
伸び伸びするペン先にかみそりが付いてる品ね、、狭い所やとにかく水槽に手を
入れたくない^^;
RIMG1743_convert_20110531182650.jpg

こちらでお茶してから…

近場で食事時間となりました
こちらでのメンバーはさえぱぱさん、yo-cさん、しましまさん、うめおさん
皆さん車ですので当然ノンアルコール(申し訳ない…)
自分だけぱかぱか飲んでました^^;;
酒無しで深夜1時オーバーw 大阪軍団やりおりますww

今回はtwitterの話の流れで突然の大阪に行くお知らせなのでしたが
大阪の皆さんの対応の早さに正直驚き、お付き合い感謝していますありがとうございます!

関東方面にいらっしゃる時はぜひお供しますので

と…言うか自分がまた大阪行かせてもらいたいですw本当にありがとうございましたー











ブログトップ > カテゴリ - お出かけ

お買い物巡り

先日の日曜日に久しぶりに松戸、岩槻方面を
巡ってきました

同行メンバーはMituさん、KT0525さん、フランさん(初めまして^^)
途中KT0525さんとMituさんのご自宅に寄らせていただき
色々と勉強させてもらいましてありがとうございました

素晴らしいお土産をお持ち帰りの方もいらっしゃって♪

楽しく一日を過ごさせて頂けました

親方~さんも情報メールありがとうございました!
おかげさまで岩槻のお店ではとても楽しくお買い物ができましたよ^^

今回は写真は撮りませんでしたが…
またもやこのショップの水槽に手を突っ込んで仕切っていらっしゃる方がお一人…
知らない人見たら、まるで店のオーナーですなw

途中カジ○の社長から自分の携帯に電話かかってきたり、、
ショップ同士の仲良しは本当に良いことです^^

と…思っていたらもう一人の方も、、水槽かき回してるしww
ただこの方がすくってくれたおかげで
大きな石に付いているサンゴだと思いあきらめていた品が
購入に至れまして♪♪♪ありがとうございました!

RIMG1019_convert_20100831102737.jpg


今回は二品、かなり小振りな深場です
早速いい感じの色味が出てきました

自分は単独で店巡りすると即決、即退店パターンなので
こういったにぎやかなお買い物もいいものですね
今回は本当にありがとうございました~

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
