ブログトップ > カテゴリ - 魚



ブログトップ > カテゴリ - 魚

キイロハギ

キロハギを迎えて3週間が経過しました
DSC_0014_convert_20120515202806.jpg

最初は餌をあげても食べる気配なかったのですがここ最近は
餌に反応してくれたようで何よりです♪

この魚が入ってから水流ポンプについた苔がすっかりときれいになりました!

他の魚との折り合いも良いようで一安心です


キイロハギが来てからホワイトソックスがよく姿を見せるようになり
DSC_0025_convert_20120515203118.jpg

今までは石の裏に隠れてる事が多かったのですが

常にここまで姿をみせてます
DSC_0001_convert_20120515203334.jpg

で…キイロハギも気になる様子で、、
DSC_0008_convert_20120515203455.jpg

??
DSC_0012_convert_20120515203618.jpg

www
DSC_0020_convert_20120515203827.jpg

襲われてるww
DSC_0021_convert_20120515203950.jpg
DSC_0022_convert_20120515204141.jpg

お互いの相性も良いようで、、

これ見てるとお互い楽しそうなので他のハギも入れてみよ~♪♪…なんて、、思わないようにします!




ブログトップ > カテゴリ - 魚

レモンピール?

レモンピールに何かが混ざっていると思うのですが、、
現在家にいる唯一のヤッコです
DSC00446_convert_20120313194902.jpg
黄色い色はサンゴ水槽で目立ちますね
DSC00558_convert_20120313195833.jpg
他にも小さなスズメダイがいますが小さすぎてよくわかりません、、
DSC00526_convert_20120313200126.jpg
他のヤッコも飼ってみたいのですが、いまいち自信ないですし、、、
DSC00563_convert_20120313200333.jpg
ん~ 次は何を追加するか…永遠のテーマかもです、、、、、

ブログトップ > カテゴリ - 魚

はぜ♪

水槽内をびゅんびゅん泳がないけど
地味に存在してます

ハゼ♪

トゲの中にミジンベニハゼ(黄色でいつもこの中にいてちょこっとしか姿を見せない)
DSC00108_convert_20120309001012.jpg

人工餌たべないけど元気
DSC00099_convert_20120309001246.jpg

いつでも一緒
RIMG2809_convert_20120309001413.jpg

なぜかこの場所がお気に入り
RIMG2811_convert_20120309001547.jpg

どれも何食べているのかわかりませんが、、
海水魚で手がかからない事は良いことです♪




ブログトップ > カテゴリ - 魚

魚追加♪

久しぶりに魚を追加しました
RIMG2877_convert_20120214163032.jpg

ミスジスズメダイ 大きさは約1.5cm
前から欲しかったのですが、、問い合わせると
売約済みだったり、、、何故か縁がありませんでした
今回は2匹入荷だったようで即連絡♪
どうにか1匹ゲット!
近所のショップARUさんで購入しました


RIMG2879_convert_20120214162835.jpg
あまりの小ささにびびって隔離箱入り、、



よく見かけるミスジリュウキュウスズメとは違う種です
RIMG2887_convert_20120214163316.jpg

胸ビレの色が白くて体の形もややスマートです
RIMG2917_convert_20120214163447.jpg

正面顔も白い部分が多くてクマノミっぽい表情
RIMG2931_convert_20120214163709.jpg

白い所も純白できれい♪



1週間様子見て水槽に入れてみました
RIMG3142_convert_20120214164021.jpg

他の魚に突かれること無く可愛らしく泳いでます♪
RIMG3143_convert_20120214164157.jpg



ブログトップ > カテゴリ - 魚

!?ハゼ?

レモンピール(雑種)の様子をなんとなく撮影している途中…
RIMG1095_.jpg


ホソエダサンゴの隙間に何か動く物発見!
RIMG1097_.jpg

キイロサンゴハゼの2/3サイズ(1cm弱位・・)でしょうか
RIMG1154_convert_20101103225309.jpg

サンゴの根元でじっとしていて、はっきり見えませんが…
コバンハゼ?ですよね…
RIMG1156_convert_20101103225517.jpg

買った記憶ないですし、何かのサンゴに付いてきたのか、、
いつからいるのか?
RIMG1157_convert_20101103225745.jpg

写真は昨日撮りましたが本日は発見できず…
気になって、只今水槽前で1時間張り付いております、、^^;




profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
