ブログトップ > スポンサー広告 > 水槽裏スペース



ブログトップ > Reef > 水槽裏スペース

水槽裏スペース

ここまで伸びるとどっちが頭か一目では
わからなくなってきたお犬様(..)
DSC_0013_convert_20120827224331.jpg






水槽の背面にポラリオの特大サイズ♪(国内販売はないようです)
DSC_0019_convert_20120827224619.jpg

現在はこれ一台で水流をまかなってまして
6分間隔で左右大きく水流が切り替わり水槽全体の
水が動く感じに設定してます

そのポラリオ周辺に程よく優しく照明があたる場所があるのですが
サンゴを置いても水槽正面からは全く見えない場所でして
(MTとシープロ両方の光の外周が混ざり合うような場所)

その場所がもったいなく思ってましたが、、有効的な使い方をひらめいた…かも

使い道は、、サンゴリハビリ養成場所にw
DSC_0004_convert_20120827225220.jpg

情けない事ですがMT直射でてっぺんが禿げてしまったショウガ、、
そのショウガをここに隠して1ヶ月経過でどうにか直ってきた感じです
DSC_0005_convert_20120827225935.jpg
もう少し様子見て正面に戻したいと思います



これはショップではディープブルー照明で茶色かったロリペス
DSC_0021_convert_20120827230336.jpg

購入当初は水槽正面では見映えも悪くこれも裏面で少しずつ光に慣れるよう
にしてしばらく放置、、少しずつ強い光に慣れさせて、そして最近水槽正面にデビュー♪
2ヶ月かかりましたがここまで強光に慣れて色も納得できる様子になれてきたかもです(^^)
DSC_0008_convert_20120827230959.jpg


これで調子のって徐々に明るい場所に移動させていって…
結果…白くなる、、ってのもよくあるパターンなので気をつけないと(*_*)

まだまだ小型ですがこんな謎なサンゴも裏で控えております
DSC_0001_convert_20120827231213.jpg
育つのは時間かかりそう…







コメント

この水槽の水流をこれだけでってすごいパワーですよね。
大きさもですが^^;

最後の写真は、トゲっぽいけど違うかな?

2012年08月29日(水)21時52分48秒|URL|親方~. #-|編集Λ

調子いいみたいですね^^

私はあれから完全放置状態です^^;
まぁ、あれのせいでもあるんですけどね(笑

また飲み、行きましょう♪

2012年08月29日(水)22時43分09秒|URL|はまとら #-|編集Λ

親方~さん
ポラリオのパワーありすぎてサンゴが
吹き飛ぶんですよね(^^;
やはりトゲでしょうか?もう少し様子みます♪

2012年08月29日(水)23時24分10秒|URL|イシス #-|編集Λ

はまとらさん
調子は…普通ですw飲み!誘って下さいよ~
はまとらさんと飲むには休みの前日希望ですw
軽く?飲むならいつでもよろしくです(^-^)/

2012年08月29日(水)23時30分06秒|URL|イシス #-|編集Λ

やっぱり、光加減、大事なんですねー。
というか、やっぱすごいです。。
小さい個体はデリケートですよね。
割れた破片持ってきても、でっかくなった記憶が無いですもん。

2012年08月31日(金)00時05分43秒|URL|アキオ #-|編集Λ

ロリペス、淡い良い感じの色合いになってるじゃないっすか!

で、いつ引き取りに行けばいいっすか?

2012年08月31日(金)08時21分55秒|URL|俺海 #-|編集Λ

アキオさん
自分も育てようとした欠片は残念な事
ありがちですよw
思うように色上がらないですし、、
茶色いのが戻ると最高にうれしいです♪

2012年08月31日(金)21時23分08秒|URL|イシス #-|編集Λ

俺海さん
ロリペス?いつでもいいですよん
その代わり立派な照明半年貸して下さい!
蛍光灯で色々と試したい事あるんですよね (・∀・)

2012年08月31日(金)21時26分22秒|URL|イシス #-|編集Λ

イシスさん、サンゴ色揚げ職人みた~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

2012年09月05日(水)13時28分19秒|URL|じゅんじゅん #-|編集Λ

ミドリイシよいですね~
私はもう飼えないでしょうが、イシスさんとかキーパーさんのブログで
鑑賞させて頂きます。

ちなみにメタハラの総ワット数はいくらでしたっけ?(笑

2012年09月08日(土)19時56分35秒|URL|かちゃやん #L1ch7n1I|編集Λ

じゅんじゅんさん
白くさせるのはもっと得意です!!
最近サンゴの機嫌が悪くてねー(>_<)
様子見中ですw

2012年09月10日(月)22時23分25秒|URL|イシス #-|編集Λ

かちゃやんさん
1050wとT5が2本演色に使用してます(^^)
力技に疑問を感じてますが、、しばらくは
選択肢はメタハラでいこうと思っておりますw
今後のLEDの進化を期待してます♪

2012年09月10日(月)22時33分09秒|URL|イシス #-|編集Λ
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年10月23日(火)19時31分43秒|| #|編集Λ
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年11月14日(水)12時19分37秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://momomei.blog49.fc2.com/tb.php/190-0601aef8

profile

Author:イシスisis
FC2ブログへようこそ!

entry
comment
trackback
archive
category
fc2counter
form
rss
link
qrcode
QRコード
copyright
Author by イシスisis

Designed by マンゴスチンw

Coral-Box
